より高い美肌効果に期待できる超音波美顔器の使い方


ぷるぷる美肌になれる!?超音波美顔器の正しい使い方について

超音波美顔器の優れた働きを活用するためには、事前に知っておくべきコツ・ポイントがいくつかあるそうです。

<より高い美肌効果に期待できる超音波美顔器の使い方>
超音波美顔器を使ったお手入れは、洗顔後すぐのタイミングが良いと言われています。なぜなら、超音波は水中で伝わる性質があるため、油分が残ったままだと肌に振動がうまく伝わりづらいからです。同時に、空気中でも伝わりにくい特徴があるので、肌の間に空気が入り込まないよう水溶性のジェルを使用するようにしましょう。また、リフトアップ効果を得たい場合は、筋肉に沿ってゆっくりと滑らせるように下から上へ動かすと良いそうです。

<超音波美顔器以外におすすめのアイテムは?>
超音波美顔器は、どちらかというと年齢肌に悩む女性に最適と言われていますが、乾燥・毛穴の黒ずみ・赤ら顏・ニキビといった肌トラブルを総合的に改善していきたいという場合、スチーマー美顔器がおすすめです。肌にスチームをしっかり与えることで化粧水・美容液に含まれる有効成分が浸透しやすくなり、肌トラブルの少ない理想的な美肌へ改善できると言われています。

関連画像をもっと見る

【超音波美顔器】使用上の注意点


ぷるぷる美肌になれる!?超音波美顔器の正しい使い方について

エステに足を運ぶことなく、気軽に本格ケアを実践できる超音波美顔器ですが、以下のような点に注意すべきと言われています。

1.【使用頻度を守ること】「早く改善したいから」と毎日のように使用してしまうとかえって肌トラブルが悪化してしまうと言われています。取扱説明書を読み、記載されている使用時間・頻度を守るよう心がけましょう。

2.【強く押しあてすぎない】同じところに美顔器のヘッド部分をあて続けたり、強く押しあてるなどの刺激を与えてしまうと炎症を引き起こす可能性があります。

3.【無添加のジェルを使用】美顔器を使用する際は、肌に優しい無添加のジェルを使用するようにしましょう。また、油分を含むクリームや美容オイルを塗ってしまうと超音波の振動が伝わりづらくなるためおすすめできません。

超音波美顔器の正しい使い方・注意点についてピックアップしました。シワ・たるみのない若々しい美肌をゲットするためにも、超音波美顔器をスペシャルケアとして取り入れてみてはいかがでしょうか?