忙しくてもストレスなく続けられる時短スキンケアで美肌に


新生活!忙しくても美肌づくりは手を抜かない!時短スキンケアとは

新しくスタートした生活で、毎日疲れ果てていると、帰宅したらすぐに布団で寝てしまいたくなりますが、メイクを落とさずに眠りに就くと肌に大きな負担がかかってしまいます。かといってスキンケアを念入りに時間をかけてするのは無理…という方は、毎日ストレスなく続けられる時短スキンケアがおすすめですよ。

時間をかけずにスキンケアをすることで、時間や気持ちに余裕が出てくるはず!早速、忙しい方におすすめの時短スキンケアをご紹介します。

関連画像をもっと見る

時短スキンケアでぷるぷる美肌を手に入れるポイント


新生活!忙しくても美肌づくりは手を抜かない!時短スキンケアとは

日中は紫外線や乾燥で肌にダメージが加わりやすいだけでなく、皮脂汚れやほこり、花粉などが肌に付着していると言われているため、仕事や学校で疲れて帰ってきても、毎日欠かさずクレンジングをしてメイクを落とすことが重要です。

おすすめなのは湯船でスキンケアを一式終わらせること。クレンジング、化粧水、美容液、乳液、クリームなどの基礎化粧品を持ち込んでスキンケアを済ませると湯船の蒸気で毛穴が開き、冷え切った肌が温まって血行が良くなるので美容成分や保湿成分が角質層まで届きやすくなりますよ。

メイクをしたまま湯船に浸かり、ホットタオルを顔全体に乗せてからクレンジングをすると、毛穴の奥の汚れまでスムーズに落とせます。擦らないように優しくメイクを浮かせてぬるま湯で洗い流したら、すぐに保湿に取り掛かりましょう。

忙しくて時間をかけられない日は、オールインワンジェルを使うと便利ですが、オールインワンジェルを使う前に、化粧水を手のひらで馴染ませておくとさらに潤いがアップ。手のひらに適量取ったオールインワンジェルをゆっくり肌に伸ばしていき、手に吸い付いてきたら肌に馴染んだサインです。

寝る前に肌が乾燥しているようであれば、洗い流さないタイプのナイトクリームを薄く塗っておくと、翌朝もちもちの肌になっているはずですよ。

時短スキンケアで隙のないぷるぷる美肌づくりを


疲れて帰ってきた日のスキンケアは、お風呂に浸かりながら全て終わらせることで時短になるだけでなく、湯船の蒸気で浸透力が高まり一石二鳥!時間をうまく活用したスキンケアで、しっとり潤ったみずみずしい肌を手に入れてくださいね。


 Profile

■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/