美肌を作るのはお金ではなく工夫!顔タッピングの効果。


スキンケアにお金をかけない!むくみ解消!美肌に!顔タッピング!

年齢を重ねていくと、美肌を保つのにお金をかけることは多々あると思います。美顔器に月2回のエステなど、美しくいるために余念がありませんよね。

でも実はそこまでお金をかけなくても、自身の指だけで美肌につながる美容方法があるのだとか。それが顔をポンポンと指の腹で軽く叩く「顔タッピング」です。リンパの流れがよくなって、顔のむくみやクマを除く効果が期待できるのだそう。

顔タッピングのやり方はいたって簡単!指の腹部分を使ってポンポンと顔を弾ませながらタッピング。これだけです。

顔にはたくさんのツボが存在します。顔タッピングで心地よい刺激を与えることで、リンパの流れのほかにも血流が改善されたり、老廃物も排出されやすくなり、美肌につながると言われています。

血流がよくなると、化粧水などの浸透力もアップすると考えられていますので、ハリと潤いがあるお肌にもう一歩近づけるかもしれません。

何よりもうれしいのは、いつでも気が向いた時にできる気軽さと、お金がかからない点。わざわざエステに通う手間もありませんし、準備も特に必要ありません。テレビを見ながら、スマホをいじりいながら、横になりながらだってできてしまいます!

関連画像をもっと見る

やり方や爪に気をつけて!顔タッピングの注意点は?


スキンケアにお金をかけない!むくみ解消!美肌に!顔タッピング!

目の周りや、耳の後ろ、眉頭や眉尻にかけてなど、いろいろな部分を顔タッピングしてみましょう。

注意したいのは、あまり強く叩きすぎないこと。特に顔は目などのデリケートなパーツがありますので、皮膚に負担がかからない程度に軽やかにタッピングしましょう。

また、指が汚かったり、爪が長い指でタッピングすると、かえって肌荒れを引き起こす可能性もありますので清潔な指で行いましょう。摩擦もお肌への負担になるので、優しく丁寧な顔タッピングを心がけてください。

お金をかけずに美肌を手に入れるなら「顔タッピング」で決まり!