ハーブティーで美肌を目指そう!カモミールティーの美容効果とは?


美肌を作り出すハーブティー?カモミールティーの美容効果がスゴい!

リラックス効果が高いと言われるハーブティーですが、種類によって効果もさまざま。たとえばミントやローズマリーは、リフレッシュ効果が高いと言われています。

ほかにも美肌効果が期待できるものもあり、なかでもカモミールティーは美容におすすめなんです。

カモミールティーはリラックス効果があることで知られていますが、実は薬としても利用される「アズレン」と呼ばれる成分によって、抗菌・抗炎症作用があるのだとか。ニキビや肌荒れの改善や予防に効果が期待できるほか、アトピー肌にも有効だと考えられています。

カモミールティーはとても万能なハーブだそうで、胃痛や生理痛を和らげる効果もあると言われています。また、高いリラックス効果から、安眠効果も期待できるため、成長ホルモンの分泌の促進にも影響があるかもしれません。

ハーブティーは、ものによってはなかなか手に入れにくいものも多いですが、カモミールティーはスーパーなどでも販売されていますので、手軽に手に入ります。気軽に美容効果を実感できる点からも、おすすめのハーブティーと言えるでしょう。

関連画像をもっと見る

抗酸化作用も?ハーブティーに含まれる美肌成分がスゴイ!


美肌を作り出すハーブティー?カモミールティーの美容効果がスゴい!

カモミールティーには、カモミールエキスと呼ばれる美白成分が含まれています。カモミールティーを飲むことで、メラニンの生成を抑制することが期待できます。

さらに、ポリフェノールの一種であるフラボノイドが含まれていることから、高い抗酸化作用によって、体内の活性酸素を除去することにも期待できます。シミなどの体内のサビを予防することにも向いているでしょう。

こうした効果から美肌はもちろん、アンチエイジングの効果も期待できそうですよね。若々しい肌を保つためにも、ぜひハーブティーを飲むならカモミールティーの美容効果を試してみてください。