日本マクドナルドは、秋の定番人気商品「月見バーガー」と「チーズ月見」に加え、新登場の「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー月見」など9商品を9月2日から期間限定で販売する。


「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージした月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな100%ビーフパティが主役の期間限定バーガー。今年は、月見バーガーシリーズとして、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加えてふわもち食感のバンズでサンドした「濃厚ふわとろ月見」が新たに登場する。


コクのあるたまごと国産バターが香るとろとろのスクランブルエッグ風フィリングの上には、ジューシーな100%ビーフパティ。さらに、コクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、スモーキーなベーコン、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースを重ね、ふわふわもちもちのバンズでサンドしている。濃厚なたまごの味わいが存分に楽しめる。


また、月見スイーツとしては、マックフルーリー史上初となるわらびもちを使った和の新商品「マックフルーリー月見」が、昨年好評だったあんことおもちの「月見パイ」とともに登場。バーガー・マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の計9商品が「月見ファミリー」として期間限定で販売される。