スターバックスコーヒージャパンは、季節のビバレッジ「チョコレート マロン フラペチーノ」を9月2日から発売。数量限定のためなくなり次第終了となる。サイズはTallのみ税別590円。


「チョコレート マロン フラペチーノ」は、秋の味覚「栗」をまるごとブレンドした素材感が特長のフラペチーノ。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がる。栗の風味を引きたてるパートナーはチョコレート。マロンとチョコレートの味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」で、ドリンク全体にマーブル模様を描き美しく仕上げている。さらに、ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントを加えている。


また、同時に「チョコレート マロン ラテ」も登場。マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングしている。栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味を楽しむことができる。サイズはShort450円、Tall490円、Grande530円、Venti570円となる。