ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは2日、「赤いじょうろショルダーバッグ」の予約販売をオンラインストアで開始した。価格は税込2万2680円となる。


「赤いじょうろショルダーバッグ」は、植物などに水をまく「ジョウロ」をウールフェルトで再現したショルダーバッグ。先端のシャワーなどまで細部にまでこだわって作られており、赤いエレガントなフォルムのジョウロを手にお出かけするという、シュールな状況を生み出す。また、ショルダーストラップは取り外すこともでき、上部のハンドルに手を通して手提げとしても使用可能。ファスナー式でフタを開けると中にはインナーポケットも付いており、デザインだけでなくバッグとしての機能も備わっている。


この「赤いじょうろショルダーバッグ」は、ロシアのクリエイターチーム「KRUKRUSHOP」が一つひとつ丁寧に手作りしたバッグ。ジョウロや目覚まし時計、楽器など、日常のあらゆるものを忠実に再現した個性的なデザインが海外で人気となっている。日本公式通販では、「赤いじょうろ」のほかに「ティーポット」「ギター」「バイオリン」「ヴィンテージカメラ」などのショルダーバッグ、「ガソリンタンク」「目覚まし時計」のハンドバッグ、「青い蝶々」のリュックを販売する。


KRUKRUSHOP


KRUKRUSHOP


KRUKRUSHOP


KRUKRUSHOP


KRUKRUSHOP


KRUKRUSHOP


KRUKRUSHOP