ファンが悶絶する驚きの展開と感動のストーリーが待ち受けている、大人気シリーズの最新作『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』が2021年1月7日(金)より全国公開されます。
余計な情報は入れず、ピュアな状態で鑑賞を!
トム・ホランドがスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じた『スパイダーマン ホームカミング』(2017年)、『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』(2019年)に続くMCUのスパイダーマン映画最新作が『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』です。前作で強敵ミステリオを退けたピーターでしたが、本作はその展開を踏まえて始まるので、前2作を予習しておいたほうが楽しめるでしょう。

本作は、スパイダーマン=ピーターであることが世界中にバレてしまったことから超・大問題が巻き起こるのですが、予告動画から分かる以上のことは調べずに鑑賞するべきでしょう。スパイダーマン映画が好きならば絶叫間違いなしの、驚きの展開と感動のストーリーが待ち受けています。2022年最初のMCU映画にふさわしい、“親愛なる隣人”スパイダーマンの奮闘を是非スクリーンで楽しみ、そして応援しましょう!

さて、主演のトム・ホランドはスパイダーマン以外にも多くの映画に引っ張りだこですが、まだ25歳であることやSF系や古典作品への出演が多いせいかバイクとはあまり縁がない模様。MCUデビューを果たした『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)にはハーレーダビッドソン・ストリート750が印象的に登場しますし、スパイダーマンがバイクに乗ったおもちゃもたくさん作られているので、今後バイクに乗るピーターを映画で見ることができるかもしれません。

高度なアルゴリズムによるネタバレをうっかり踏んでしまわないよう、ネット閲覧も慎重に調整して鑑賞に備えたい『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』は2021年1月7日(金)より全国公開です。