合同会社グッドシェイプは、ペットとお散歩できる電動バイク、The Dog Bike『PONY』を応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて先行販売開始しました。どのような特徴を備えているのでしょうか。

ペット愛とアイデアが光る電動原付

 eバイクの開発からクロスボーダーのデジタルマーケティングを中心に事業を展開する、合同会社グッドシェイプは、2022年9月3日(土)12時より、ペットとお散歩できるバイク、The Dog Bike『PONY』を応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて先行販売開始しました。

ペットとお散歩できる電動バイク「PONY」
ペットとお散歩できる電動バイク「PONY」

 飼い主にとって家族であり、人生のパートナーでもある「ペット」が歳をとっても気軽に、もっと遠くへ一緒に行きたいという開発者の思いから生まれたPONYは、約6時間の充電で約40kmの走行が可能な原付一種区分の電動バイクです。

 より安全に軽快に走るために、前後に衝撃吸収装置(ダブルサスペンションフレーム)を装着するPONYは、ハンドルバーを折りたたんで車の後方スペースなどにも積載可能。

 シート下のスペースに加え、小型犬用キャリーケースを装着すれば2匹のペットを運ぶことが出来ます。

 キーロックした状態で振動を感知すると、大音量で警報を鳴らす盗難防止装置も搭載するPONYのMakuakeでの価格(消費税10%込)は7万8900円(超々早割時の価格/定価は22万円)からとなっています。