Aloha Happy Friday! The next station is...SUNNY RIDE!毎週金曜日は、まったりゆったりクリスワールドな午後でお楽しみください!

初レンタルバイクはカワサキ「ニンジャ250」

 レンタルバイクは、気軽にすぐに借りられることが分かり、実際に店舗で手続き。憧れのカワサキ「ニンジャ250」で大阪ライドをスタートさせます!

 私の到着を、今か今かとお店の前で待っていてくれたニンジャくん。カワサキグリーンとブラックのコントラストがカッコよくて、マスクのなかでは口角が上がりまくりのクリスさん。

「いらっしゃいませ。お待ちしておりした」スタッフの櫛田さんが、アテンドして下さいます。

「ちょっとでも早く乗っていただきたいので、早速手続きをしましょう」

レンタルしたカワサキ「ニンジャ250」でヘルメットメーカーオージーケーカブトの本社を訪れたクリスさん
レンタルしたカワサキ「ニンジャ250」でヘルメットメーカーオージーケーカブトの本社を訪れたクリスさん

 クリスさん:よろしくお願いします!まずは会員登録でしたよね?免許証で大丈夫ですか?

 櫛田さん:はい。では、ここに記入をお願いします。

 会員登録は、名前、住所、生年月日、連絡先などを申込書に書いて、規約を読んでサインをするだけで簡単に終了。

 櫛田さん:では、続いて、バイクをお貸しするにあたっての注意事項をお読みいただいて、チェックをお願いします。

 保険の説明などを、しっかりと聞いてサイン完了。

 櫛田さん:では、出発の準備をお願いします。

クリスさんがレンタルしたカワサキ「ニンジャ250」
クリスさんがレンタルしたカワサキ「ニンジャ250」

 会員登録から手続きまでは10分ほどで、スムーズさに感動。お店を出ると、キラキラ光るニンジャくん。やっと出会えたよ。

「今日はよろしくお願いします!」心の中で呟いていた。憧れの先輩との念願のデートみたいな気分。

 櫛田さん:ではマシンの確認を一緒にお願いします。ガソリンはこの線のところまで満タンに入っています。返却時も同じ位置までガソリンを入れてきてください。オプションのスマホホルダーと充電はこちら。そしてETCカードはリアのシートの下にあります。

 そして、マシンの周りをくるんと回って、キズなどが無いかの最終チェック。レンタカーと同じ感じ。こんなに気軽に乗れるんや!

 跨って、マシンを起こして、ステップ払って、エンジンをかけたら、ヘルメットの中でニンマリ。この音よ。たまらん。

「行ってきます!」大きな声で伝えて、いざ出発!

レンタルしたニンジャ250での行先は?

 ヒュルルルルル〜。高めの可愛い音が鳴り響く。アクセルを回すと高音と低音が混ざった、素敵なハーモニーを聴かせてくれて、テンションもさらにアップ!

 空港から出て、まずは一般道。エンジンの回転は低めだけど、アクセルを回せばビュンと前にしっかりと連れていってくれる。シフトアップもカチャって、すごい自然に1速から2速、3速と入っていれて、減速時に下げる時もガクンとならない。

 私が少し上達しからなのか?いや、やっぱりスムーズや。今まで乗った250㏄モデルのなかで、一番気持ちよくシフトのアップダウンができてる気がする。

レンタルバイクでプチツーリングを楽しむクリスさん
レンタルバイクでプチツーリングを楽しむクリスさん

 コーナリングも、信号で止まった状態からの右左折も、しっかり地に足は着いてるんやけど、フワッと優しく曲がってってくれる。初ニンジャやから余計に感動が大きいのかも知れないけど、思っていた以上に楽しい!こりゃ、下道だけでは物足りん!

 念のために、ちゃんとETCカードを入れておいてよかった。高速も乗ってみた!料金所を止まらずに通過できる。なんだろう、この優越感っていうのかなぁ。止まって、グローブを外してお金を出して、またグローブを付けてって、モタモタしなくていい感じ。

 時短にもなるし、料金も安いし、ありがたいなETC。レンタル時間は4時間という限られたなかで、最大限に楽しむ!250ccをいっぱい楽しんでみたかったクリスさんは、流れに乗りながらグーンとアクセルを回してみた。

レンタルしたカワサキ「ニンジャ250」でのお出かけを楽しむクリスさん
レンタルしたカワサキ「ニンジャ250」でのお出かけを楽しむクリスさん

 ライディングポジションは前屈みやけど、全然しんどくない。ハンドルの高さ、タンクを包み込んでニーグリップできる感じ、ステップに乗っけた足など、どれをとっても私のなかで5つ星。ニンジャを借りれて、ほんまによかった!

 爽快に走るクリスさんでしたが、ただただ走るだけやなく、この日のミッションはふたつ。

 ひとつ目は、去年ヘルメットを一からフィッティングさせて頂いたOGKカブトさんへ、お礼に伺うこと。急遽やったけど、広報の柿山さんにお会い出来て、これまたいろんなお話が出来て、最高に幸せな時間を過ごさせて頂いた。

 また帰ってきたら遊びに来させていただく約束をして、空港へ。そしてこの日の2ndミッション。どうしても、大好きな飛行機とニンジャくんをカメラにおさめたかった。

 それもあって神戸の店舗でバイクをレンタルするのではなく、大阪空港店にしたのだ。

クリスさんが撮影した飛行機とニンジャ250
クリスさんが撮影した飛行機とニンジャ250

 空港に戻ってきたのは16時過ぎ。太陽も傾いて少しずつオレンジに変わっていく時間帯。

 飛行機が最大限に大きく見れるスポットを探し、何箇所か回って一番綺麗に見れる(私の個人の感想です)ところで、ボーッと残りの時間を過ごすことに。

 まるで額縁に入った写真のような景色。いろんなアングルから、写真撮影を楽しんだ。飛行機とニンジャ、思い残すことのないように楽しんで、すごく心が潤った。

 所有できなくても、こんな気軽にバイクを借りれて、心ゆくまで遊べるレンタルバイク。色々、乗ってみたい時にはめっちゃええな!って。

 自分のバイクがあったとしても、たまには違うモデルで気分転換!そんな使い方もありなんかもね!

 ふふふ、出会っちゃった。東京に帰ったら、またレンタル819さんで次に乗りたいバイクを借りに行こう!250㏄を堪能したばかりのクリスさんが、次に乗りたいと思ったマシンはなんでしょう!?答えはnext time!