BMW Motorradが、オーストリアでおこなわれた同社のEVスクーター「CE 04」についての特別なプロジェクトを公開しました。
グラーツのカスタマイズ スペシャリストが手掛けたコンセプトモデル
BMW Motorradが、オーストリアのザルツブルクに拠点を置くBMW Motorradオーストリアと協力し、グラーツのカスタマイズ スペシャリストであるVagabund Moto GmbHが作成した、「CE 04 Vagabund Moto Concept」を公開しました。
同コンセプトモデルは同社がラインナップする「CE 04」をベースとした、都市部向けのスタイリッシュで多機能なeスクーターです。

同コンセプトモデルについて、Vagabund Moto GmbHの創設者兼マネージング ディレクターである Paul Brauchart氏は、次のように説明しています。
「誰もが独自の方法で未来のモビリティを定義しています。BMW CE 04ヴァガバンド モト コンセプトでは、スタイリッシュで多機能な都市型 eスクーターという独自のアイデアを提示し、モビリティのニーズがそれぞれの個性と同じくらい個人的なものであることを示しています。
バイクを再度発明したわけではありませんが、機能を新たに見直しました。私たちは、機能性と美学の相乗効果を日常の使用に適した方法で引き出しています」

このオーストリア製カスタムeスクーターは、白、濃い緑、ベージュ、黒という魅力的な配色が採用されただけでなく、新鮮でモダンなデザインやスタイルで作成され、若者をターゲットにしたさまざまな機能が備えられています。
例えば親しみやすいスマイリーフェイスは、フロントホイールにアクセントを加えるだけでなく、インジケーターライトのガラスにも表示されるようになっています。
もちろんCE 04の最高出力31kW(42hp)、0㎞/hから50km/hを2.6秒で達成する加速力、そして130kmの航続距離などの重要な機能に変更はありません。オプションの高速充電器を使用すると、0%から80%までをわずか65分で充電することができます。
BMW Motorradオーストリアの責任者であるOliver Balzer氏は、同コンセプトモデルについて次のように述べています。
「このカスタマイズ プロジェクトでは、CE 04の膨大な多様性を強調することが非常に重要でした。特に都会で暮らす若いスポーティな人々にアピールし、なおかつ性能を損なう事のない車両にする必要がありました。CE 04の斬新でモダンなデザインは、スポーティなライフスタイルに合致しています。
アクション ミーツ ファッションというモットーに従って、CE04ヴァガバンド モト コンセプトには、標準の収納スペースを補う機能的なトップケースと、輸送システムが組み込まれたサーフボードが装備されています。
サーフボードは単なるスポーツ用品ではなく、持続可能な都会のライフスタイルの象徴でもあります。同コンセプトは、仕事、レジャー、個性を組み合わせ、これらすべてに対応可能なモデルとなっています」