露出の多い夏こそ、美ボディーを目指したいもの。ザラザラしたボディーでは、美しさが半減してしまうかもしれません。そんなあなたにおすすめの、ボディースクラブをご紹介します。


1.とことん美容オイルを味わいたい方に


≪trilogy(トリロジー)≫
ローズヒップオイルを使用したシリーズでおなじみの、オーガニックブランド『trilogy(トリロジー)』。そのトリロジーから、この夏にぴったりのボディースクラブが登場しています。

トリロジーお得意のローズヒップ。このローズヒップの種子を細かく砕いて、スクラブにした「ボディ スクラブ」が、いらなくなった角質を優しくケアしてくれます。

またローズヒップオイルやアーモンド種子オイルもたっぷりと使用されているため、なめらかでしっとりとした洗い上がりに。角質のたまりやすい足裏や肘やかかとなどは週2回、ボディーは週1回程度の使用がおすすめです。

2.気分も明るくHappyに過ごしたいなら


≪giovanni(ジョバンニ)≫
ビターなレモンとミントが香る、爽やかな「ソルトボディスクラブ」。オーガニックシーソルトはミネラルがたっぷり。古い角質を洗い流し、お肌を引き締まったハリのあるボディーに導いてくれます。

アロエやベジタブルグリセリンも配合されているため、お肌にうるおい補給も忘れません。むくみが気になる時はもちろんのこと、気分を明るくリフレッシュしたい時にもGood。男性にも好まれる香りなので、一緒に使っても楽しめそうです。

3.ボディだけじゃない!顔だってつやつやに♡


≪Forganics(エッフェオーガニック)≫
オーガニックのトータルビューティ―ブランド『Forganics(エッフェオーガニック)』から登場しているのは「クリアモイスチャーゴマージュ」。保湿力が抜群のマンナンやアーモンドの殻を粒にしたスクラブを採用。いらなくなった角質を、優しく取り除いてくれます。

またうるおい成分も忘れてはいません。希少性が高い幻のハチミツ“ブルガリア産ダマスクローズ”から採れるハチミツを、自然の力で発酵させた発酵ローズハチミツが配合されています。クリアでツヤのある肌を目指せます。
この夏はツルツルボディーで、周囲を魅了してみてはいかがでしょうか?
星 有子
ハーバルセラピスト

Photo by fotolia