薄着の季節。露出が増えるからこそ、魅せるボディ作りをしておきたいものです。けれども本格的なダイエットをストイックにできない!という方におすすめなのが飲むだけの楽チンアイテムたち。ズボラさんにもできるダイエットアイテムをご紹介します。


1.甘いものが好きな方にはこちら


≪朝さつまいも ダイエットスムージー≫
抹茶スイートポテトの味の甘くておいしいこちらは、サツマイモ特有の成分「ヤラピン」に着目したもの。このヤラピンには、腸の働きを活発にしてくれる効果を期待できるといわれています。そのためダイエットをサポートするのにぴったり!

また気になるカロリーも、1杯で約18kcalと低カロリー。朝ごはんをこちらに一食置き換えたり、おやつを止めてお腹が空いた時にもGood。食物繊維たっぷりで、腹持ちもいいので美味しく続けられる一品です。

2.究極のズボラさんにはこちら


≪KOSO in naturism(酵素インナチュリズム)≫
こちらは黒烏龍茶のエキス配合のダイエットサプリメントです。そのため炭水化物、糖分、油の分解をサポートしてくれるというもの。そして、30歳を過ぎると足りなくなってくる酵素も入っているから、嬉しい。

食事前がベストですが、摂取するタイミングはいつでもOK。サプリを飲むことを忘れてしまいがちな方でも安心ですね。また1日分ずつ個別包装(6粒)になっているので、持ち運びにも便利。

さらに!酵素だけでなく、サンザシエキスや水溶性食物繊維のイヌリン、アマチャヅルエキス、そしてアロエベラなどの便秘解消に役立つ成分がたっぷり。お薬に頼りたくない方の便秘解消にも役立ちそうです。

3.お酢好きの方にはこちら


≪DIET VINEGAR CORDIAL BENIIMOSU(ダイエットビネガーコーディアル ベニイモス)≫
お酢を飲むことでダイエットするのには、アップルビネガーが有名。一方でマライヤキャリーが紫の食品でアントシアニンダイエットをしたことで、紫の色素を含む食品も一時期話題となったそう。そんなお酢と紫のダイエットを重ね合わせたものが、日本にもありました。それがこちら。

京都の丹後で、農薬を使用せず栽培をした紅芋を使用。この紅芋から、紅芋もろみ→発酵→熟成を重ね、できた紅芋酢がダイエットをサポートしてくれるというワケです。

食事中や食後に、1回30mlほどを水や炭酸で5倍以上に薄めて、分けて飲むだけ。食事による血糖値の上昇を緩やかにしてくれるといわれているため、脂肪をつきにくくしてくれる効果を期待できます。

甘くないので、酸味が苦手な方はハチミツを少し足して飲むとGood。またお酢なので、お料理の時に使用しても◎です。
本格的な夏はすぐそこ!今からの積み重ねが大切です。飲むだけの簡単ダイエットアイテムを使って、ズボラさんも美ボディメイクにチャレンジしてみて。
星 有子
ハーバルセラピスト