男性はやっぱり男らしくて、スマートな一面がないと!そんな世の女性達の理想とは真逆だけど、なんだか放っておけない可愛さで大人の女性を虜にしてしまう男性がいるらしい。それが可愛い顔して甘え上手な犬系男子です。今回はそんな犬系男子をGETする方法をご紹介します。


犬系男子って?


名前だけで何となくどんな男性かイメージできるかもしれませんね。お察しの通り、わんちゃんのように愛情表現を素直にアピールして、どんな女性の警戒心も一瞬にして解きほぐす愛され系男子。

25歳〜27歳くらいのアラサー男子に多いこのタイプは、自分を甘やかしてくれるお世話好きなお姉さんに甘えてくるので、大人の女性が思わぬ出逢いにキュンとしている模様です。

犬系男子はモテ男子


犬系男子は、その素直な甘え方で相手の懐に入るのがとても上手で、とにかくモテる!知ってか知らずか「どうすれば人に愛されるのか?」ということを心得ています。

女性でも、何をしても可愛がられる愛され系がいますよね。男性においても、こうした甘え上手な男性がいるのです。
甘え上手だからこそ、甘えるのが苦手な真面目な方や姉御肌の方は、彼らの魅力についほだされてしまうのですが、ちょっと注意ポイントが・・・。

愛され力が高い男性は、良くも悪くも自由。相手のワガママに振り回されず、ちゃんとダメな部分はダメと言える強さと、コントロール力が必要になっていきます。

犬系男子を手なずけるのは「アメとムチ」


犬系男子は素直な所が魅力の一つですが、いっぽうで自分には持っていない一面を持つ女性に惹かれやすいです。その最たるものが“自制心”。先ほどもお伝えしたように、しっかり自分をコントロールしてくれる女性に惹かれやすいです。

また、彼の中で鉄板となっているモテテクニックが中々通用しなかったり、ちょっとした肩すかしをくらわせられると、他の女性とは違うモノを感じるかもしれません。

犬系男子の可愛い愛情を素直に受け取りつつ、時にはクールに交わす。良い部分よりも悪い部分が目立つ時は諌める勇気を持つことをポイントに是非、彼を手なづけてみてはいかが?
角 侑子
ファッションスタイリスト

Photo by fotolia