夏休みの計画を立てている頃。どこに行こうか何を食べようかどんな服を着て行こうか、そしてどんなネイルにしていこうか考えるだけでワクワクしてきますね!今回はそんな気分を盛り上げるべく、見ているだけでも楽しめる夏のネイルカタログをご紹介します。


サンセットが似合う大人の夏色ビッグフラワー


オレンジやイエロー、ピンクなどを使ったビッグフラワー柄は、あえて少しくすんだオレンジを使うことで大人の雰囲気を演出しています。

サンセットビーチで素敵なワンピースに大きなカプリーヌハットを被って、ロマンティックに夕日が沈んでゆくのを眺めていたい・・・。そんな雰囲気のデザインです。

ビーチクラブではじける!スケルトンネイル


エスニック、ホイルアート、ボヘミアン、フリンジ、天然石。トレンドを全部取り込んだ夏らしいデザイン。ベースがクリアなスケルトンなので爪が伸びても意外に気になりにくいのもポイントです。

ビーチクラブでトロピカルなカクテルを片手に、キラキラの太陽を浴びて盛り上がる・・・そんなイメージのデザインです♪

元気をチャージ!アマゾナイトで涼しげな指先


シアーで奥行きのあるマーブル柄と、アマゾナイトの天然石をアクセサリーのようにワイヤーで飾った涼しげなデザイン。パワーストーンでもあるアマゾナイトは別名“希望の石”と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーがあるとか。

夏休みはいろんな意味で充電したい!そんな方が爪に乗せると、指先から元気がもらえるかも!

この夏一番HOT!キュートな虹色貝殻ネイル


サロンで今シーズン一番人気は、魚のウロコのようにキラキラと虹色に輝く貝殻のデザイン。表面に凹凸があるのがまたリアルでかわいいのです。

デコレーションはあえて小さめにしてかわいさをアピールするもよし、逆に大きなパールを並べて人魚気分を味わうもよし!とってもキュートなので、カップルでバカンスの予定がある方にもおすすめです。

いつでも指先を見るだけで “アンダー・ザ・シー”


こちらはカラフルな3Dで表現した貝殻のデザイン。水面柄や貝殻のメタルパーツ、ラインストーンを合わせて、爪の中はまさに“アンダー・ザ・シー”。今すぐにでも海に潜りたいっ!という方におすすめです。

いかがでしたか?


夏を待ちきれない大人女子のために、今回はあえて見るだけでバカンス気分が上がるよう、少し派手目なデザインを中心にご紹介してみました。お仕事などで派手なネイルが出来ない方でも、ネイルサロンで引き算したデザインも提案できると思いますので、ぜひネイリストに相談してみてくださいね。

この先に待っている楽しい夏休みを妄想して、暑い日々を乗り切っていきましょう!
沖 りか
ネイリスト、JNA本部認定講師

Photo by ネイルサロンSherry Dolce