こんにちは。一般社団法人ビューティーヘルスコンシャスライフ協会代表の工藤万季です。みなさんは自分の事が好きですか?心から愛せていますか?私は以前までは自分が好きではありませんでした。でも今は自分が大好き!その理由として、体質改善をしたことで、多くのHAPPYを感じることができたからです。今回は体質改善によって起きたポジティブな5つの変化をご紹介します。


厚塗りファンデ卒業!肌がきれいになった


私が体質改善をしてまず実感したことが肌の違い!今までの食生活は、お酒を毎晩飲んでは暴飲暴食。その結果、私の口周りやオデコにはいつもニキビが・・。それをファンデーションで誤魔化すというサイクルでした。

しかし食事を変えて肌質も変わり、肌荒れに悩まされる日々とはサヨナラ。今ではノーファンデ生活です。肌で悩むストレスってとてもひどいものだったと改めて感じます。

どんな服でも着こなせるように!オシャレが楽しくなった


だらしないお腹、プニプニの二の腕・・。以前までは、そういった気になるパーツを隠すことばかりしていたけれど、どんなファッションでも自信を持って着こなせるように。堂々と水着姿になれるBODYに変化しました。

薬いらず医者いらず!


食生活が乱れていた当時は何か不調が起こると、まず病院。そして薬を常用。安いサプリを飲んだり、胃薬はおまじないのように毎日服用していました。

自分の生活習慣を見直すのではなく、外的なものの力を頼るだけでした。しかし今では薬なんて一切飲まず、医者にかかることもありません。あんなに不調だらけだったのが嘘のようです。

自分を好きになった


体質改善で身体が軽くなると心も軽くなり、思考がポジティブに。どんなことでも良い方向に捉えられるようになれたのです。

そうすると毎日が楽しくて仕方ない!不調って本当に不快なものなんですね。あの時は当たり前だったから、それすら感じなかったけれど、ストレスフリーの意味を初めて知りました。

周りの人を大切にできる


自分を愛せるようになると、周りの人への優しさや思いやりの気持ちが増しました。これまでは気付けなかった些細な事へも感謝の気持ちを持ち、大切にできます。穏やかな心でいられる事が本当に幸せだと感じます。
外見の変化で周りからの声もありますが、何よりも自分の身体が内側から変化を感じ、それがポジティブなものを生み出してくれています。

「自分がどうなりたいか」

体質改善で得られる物は計り知れません。みなさんも自分がどうありたいか、今一度考えてみてはいかがでしょうか?
工藤 万季
ナチュラルライフアドバイザー

Photo by fotolia