こんにちは。ナチュラルビューティーハンター品田ゆいです。薄着になる季節に様々なパーツケアが重要になりますね。そんな中でもたくさんの女性が気にしているであろう“ワキの下”。汗やニオイ、黒ずみ等…そんな問題だらけのワキをケアするのに最適なのが、オーガニックのデオドラントです。


毎日使うからこそ安心の成分を


リンパ節が集まるワキは、他の部分に比べ肌が有害な成分を吸収する率が3.6倍と言われています。汗腺を塞ぐ様“塩化アルミニウム”が配合されていないものを選ぶ傾向は、日本に比べ体臭が強い人が多い欧米でも増えているそう。

オーガニックブランドのデオドラントは重曹による中和反応で消臭したり、ミョウバンが雑菌の繁殖を抑えたりと、毎日継続して使っても安心ですよ。

美白にアプローチするものも!


最近のオーガニックデオドラントは、美白にアプローチする抗酸化効果の高いビタミンEやCが含まれている物も。毎日のケアで、知らず知らずのうちに透明感のあるワキになれるなんてお得ですね!

保湿成分やアロマで肌も心も癒される


ワキは意外とデリケート。皮膚が薄いため、脱毛などのお手入れでダメージを受けた肌には、アロエのエキスがぴったり!おだやかに鎮静し炎症を防いでくれます。

香りも様々ですが、夏の定番と言えばペパーミント。抗菌・消臭効果の高い精油が肌に負担をかける事なく爽やかに香り心まで癒されます。

その他の嬉しい効果も...


オーガニックデオドラントの個人的なイチオシポイントと言えば、衣類の黄ばみが無くなった事!キレイなワキも手に入れて増々ファッションが楽しめちゃいますよ。

自分に合ったアイテムを見つけ、毎日のケアをより快適に、楽しんで下さいね。
品田 ゆい
ナチュラルビューティーハンター

Photo by fotolia