こんにちは!桃尻メイクトレーナーの鳥越玲子(AKICO)です。「自分のお尻に自信がない!」「お尻がコンプレックス(涙)」という人は意外と多く、特に日本人女性に多いO脚は、お尻や脚のラインも一緒に崩してしまう原因の1つです。今回は、即効性があり、簡単に美尻&美脚をGETできる方法をご紹介します。


日本人女性に多い「O脚」が垂れ尻、ペタンコ尻を作る?!


今、なぜお尻作りが流行っているのでしょうか。お尻(骨盤)はボディラインをつくる要の部分だからです!それにいち早く気づいた女性は、せっせとお尻を育てることに取り組んでいるのです。

でも、なかなか欧米人のようなプリッとしたお尻にはなれない!そんな声もよくお聞きします。それには理由がありました。元々日本人女性の骨盤は、欧米人に比べて少し後傾気味であり、骨盤自体を支える筋肉が弱く、股関節も不安定になりやすい身体の特徴を持っているのです。だから、日本人女性には「O脚」の人がい多いのです。

実は、私自身もO脚で長年悩んでいた1人でした。今回ご紹介するエクササイズを行なって、O脚は改善!頑固だった冷え性も解消し、下半身がスッキリしたりと、体調がかなり変化しました。そんな下半身にお悩みをお持ちの方にも効果的です。

O脚を改善すれば、理想のスラリ美脚になってお尻まで上がってしまう、一石二鳥です!夏本番、露出の多い季節です。まだまだ間に合いますよ、是非お試しください!

O脚改善エクササイズで美尻&美脚をGETしよう!


1. かかとをつけ、つま先はこぶし1つ分あけて背筋を伸ばして立ちます。
2. つま先の方向に膝を曲げて、お尻をまっすぐ下ろします。
3. 内もも、膝の内側をピタッと合わせて脚を閉じます。
4. 内もも、膝の内側を合わせたまま、まっすぐに曲げた膝を伸ばします。
5. 内もも、膝の内側を離さないように、お尻を横の部分から真ん中に向かってギュッと寄せます。この時に、お腹が前に出ないようにしましょう。骨盤全体を前、横、後ろから中心に引き寄せるようなイメージです。

1〜5を、5セット繰り返します。これを1日に1〜3セット行なってみてください。1回でも効果を感じられる方もいるでしょう!

継続すれば、更に理想の美尻&美脚に近づくこと間違いなし。さぁ、思いっきり夏を満喫してくださいね!
鳥越 玲子
桃尻メイクトレーナー/骨盤調整・ボディメイクトレーナー

Photo by 鳥越玲子