初対面の人と会う時、ちょっと苦手な人と仕事する時など、相手に好印象を与えて人間関係を円滑に進めたいと思うことがありませんか?そんな時はオレンジのリップがオススメ!オレンジは人に明るい印象を与えるだけでなく、人を惹きつける力があると言われているからです。そこで、今回は周囲の人に好印象を与えるオススメのオレンジリップをご紹介したいと思います。


1. ルナソル シアーアクアスティックリップス(#01)/税抜価格2,500円


オレンジ初心者や青み肌の人にオススメなのが、こちらのリップ。赤みが強く、透け感のある発色なのでそれほど抵抗なく、オレンジをまとうことができます。また、仕上がりがみずみずしいので唇が潤って見えるのも◎。

2. エトヴォス ミネラルチーク&リップ(#ネーブルオレンジ)/税抜価格4,500円


唇が荒れやすいという人にオススメなのが、こちらのチーク&リップ。比較的優しい成分で作られているので、唇や肌への負担が軽く、石鹸とぬるま湯だけで落とすこともできます。

唇に塗ると繊細なパールが唇に自然なツヤを与え、明るく淡いオレンジが柔らかい印象の唇に仕上げます。また、頬に塗ると自然な血色とツヤをプラスします。

ただし、パール感が強いのでシワや毛穴が気になる人は、肌のアラを悪目立ちさせることもあるのでご注意を。

3. バーバリー フルキス(#521)/税抜価格3,400円


マットな仕上がりになるリップ。唇へしっかりとフィットしてヨレにくいほか、ふっくらとした印象の唇に仕上がります。また、保湿力があるので塗っている間中潤いが続き、美しい仕上がりをキープできるのが◎。

4. クレド・ポー ボーテ ルージュリキッドエクラ(#16)/税抜価格4,000円


唇が乾燥しやすく、荒れやすい人にオススメのリップ。特別肌に優しいというわけではありませんが、荒れ気味な唇までも整えて美しく見せてくれる効果があります。また、鮮やかな発色とみずみずしくのびやかなテクスチャーが魅力。美しいツヤと潤いを与えて、色っぽい唇に仕上がります。

5. シャネル ルージュ ココ スティロ(#204 )/税抜価格4,000円


人塗りするだけ華やかな印象に仕上がるリップ。パールによる光沢のようなツヤではなく、オイルのようなツヤ感を宿します。オレンジといってもかなり明るめでビビット。そのためオレンジを普段使い慣れている人にオススメです。

まとめ


オレンジをまとうと人に好印象を与えるだけでなく、自分自身も元気が湧いてきます。色が持つパワーを味方につけてはいかがでしょうか。
遠藤 幸子
アンチエイジングアドバイザー、エイジング美容研究家