「森のバター」と呼ばれるほど栄養豊富なアボカド。女性ホルモンのはたらきをサポートするビタミンEや便秘改善に役立つ良質な脂質(オレイン酸)、そしてむくみの予防・改善に役立つカリウム・・・
嬉しい美容健康効果が詰まったアボカドをもっと積極的に食べたい! そんな場合におすすめの、お手軽レシピをご紹介します!


超簡単!まるごとアボカドの


<材料>2人ぶん
・アボカド……1個
・だし醤油……適量

<作り方>
1.アボカドを半分にカットする(皮はそのままでOK)
2.真ん中の種を取り出し、できた穴にだし醤油を入れる
3.スプーンですくって食べる
※スライスしてお皿に盛り、お刺身にするのもおすすめです!

濃厚・満足!アボカドのチーズ焼き


<材料>2人ぶん
・アボカド……1個
・とろけるチーズ……適量

<作り方>
1.アボカドを半分にカットする(皮はそのままでOK)
2.真ん中の種を取り出し、できた穴にとろけるチーズを入れる
3.オーブントースターでチーズが溶け、焦げ目がつくまで焼く

ビールに合う!アボカドとジャガイモのガーリック炒め


<材料>2人ぶん
・アボカド……1個
・ジャガイモ……2〜3個
・グレープシードオイル(またはオリーブオイル)
・ニンニク……2かけ
・粗挽き塩こしょう……適量

<作り方>
1.アボカドとジャガイモを、5㎜程度のサイコロ状にカットする
2.グレープシードオイルをひいたフライパンにニンニクを入れて香りをたたせ、ジャガイモを入れて炒める
3.ジャガイモが柔らかくなってきたらアボカドを入れて炒め、塩こしょうで味を整えてできあがり

美味しい美容法!


美味しく楽しくアボカドを取り入れることで、代謝が高まりダイエット効果がUP!肌のターンオーバーも促進されて美肌も叶いやすくなります。

食べているもので身体はつくられています。ぜひ、日々の食事を見直して美肌&スリムを目指してくださいね。
Nao Kiyota
美容・健康ライター

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