こんにちは、コラムニストの愛子です。ここしばらくロングスカートやゆるめのパンツが流行していますが、そろそろまたミニの時代がくるなんてウワサも耳にします。いつでも何でも着こなせるよう、準備しておいて損はないはず。今あるむくみを解消し、むくみづらくするだけでも脚って随分細くなりますよ!



ヒンドラ・アーサナ(ゆりかごのポーズ)


(1)長座する(ダンダ・アーサナ)。
(2)左膝を曲げ左の踵を恥骨に近づけ、右膝を立てる。右足を左足の外側におく。
(3)右の足裏を両手で掴み持ち上げる。
(4)左手で右の踵を持ち、右手を右足の外側に添えて、胸の方へ引き寄せる。
(5)両手で右脚を抱え、胸の方へ抱き寄せる。5呼吸を目安にキープ。
(6)息を吐きながら両手を解き右足を下ろし、左膝を伸ばして(1)の状態に戻る。

※反対側も同じ要領で行う。

ポイント


・(1)のときに、骨盤を立て、背筋を伸ばしておきましょう。正しい姿勢でスタートすることで、ポーズの効果を得やすくなります。

・ポーズキープ中、腰が丸まりやすいので気を付けましょう。(1)のときと同じように骨盤を立て、背筋を伸ばしてキープしてください。

効果


・股関節の柔軟性が高まる
・リンパの流れが良くなりむくみ解消、予防につながる
・血行促進
・姿勢改善

おわりに


今から美脚づくりをしておけば、夏には自信を持って水着を楽しめるはず♪また露出はしないという方も、自信がないから隠すのと、いつでも見せられるけど、好みであえて露出控えめなファッションをするのとでは、全然気分が違うと思います。

コンプレックスが1つなくなれば醸し出すオーラは別格に!ぜひ一緒に、自分を好きでいられる体をつくっていきましょう。
愛子
コラムニスト、モデル