「事務所からコメントは出させないって言われちゃって〜」

 周囲にそう愚痴るのは元AKB48の前田敦子(29)。

 すわ、離婚か! と思いきや……。


AKB48では初代センターだった

両親べったりの前田に勝地は……

 前田は2018年に俳優・勝地涼(34)と交際4カ月でスピード結婚し、19年3月に男児に恵まれている。

「出産を機に、夫婦は前田の両親が住むマンションの別の部屋に引っ越しました。これは勝地が提案したことで、女優の仕事を続ける前田が育児のサポートを受けやすいだろうという気遣いからでした」(勝地の知人)

 母親が大好きな前田はこれを喜んで受け入れたが、

「両親べったりの前田に、勝地は次第に孤立を深めていったのです。結婚してから勝地は好きな飲み会も控えるようになったのですが、それでも育児でストレスを抱える前田にとっては不満だったようです」(同前)

 家族の生活を仕切り直すべく、今年3月に前田の実家から車で10分ほどのタワーマンションに引っ越した夫婦。ところが「女性セブン」(7月9日号)に、勝地がドラマの撮影現場から、家族が住むタワマンではなく、別のマンションに帰る様子が報じられたのだ。

「それでも前田は『別れたくない』と言っているそうです。勝地も最近出演したバラエティ番組で息子の話をしていた。夫婦関係修復の兆しがあるのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 夫は手放したくない一方、実は前田はもう一つの“パートナー”との別れを決断していた。