《スクープ撮》仮面ライダー俳優・瀬戸利樹が“自粛破りパーティ”からアナウンサー風美女を“お持ち帰り” から続く

 緊急事態宣言下、東京・恵比寿の飲食店で人気YouTuberらが参加した“自粛破りの大パーティ”がおこなわれた6月18日。六本木の会員制カラオケバーでは人気俳優、瀬戸利樹(25)が20人規模でのパーティをおこない、同席したアナウンサー風美女と連れだって自宅へと帰っていった。( ♯1 の続き)


6月19日早朝、A子さんと自宅マンションへ帰宅する瀬戸 ©文藝春秋

◆ ◆ ◆

緊急事態宣言下の今年2月、グラビアアイドルとの逢瀬も

 瀬戸の出世作といえば、2016〜17年に放送された「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)だろう。普段は「失敗しない外科医」と呼ばれるイケメン医師・鏡飛彩(かがみひいろ)で、有事の際には仮面ライダーブレイブに変身するという役どころを演じていた。

 当時、瀬戸がクールな表情で言う決め台詞「俺に切れないものはない」は、子供たちはもちろんのこと、一緒に見る親世代の胸もときめかせた。2021年に入ってCMやテレビドラマへの出演が増え、その活躍にはさらに磨きがかかっている。

 そんな瀬戸を虜にした女性は冒頭の美女だけではない。取材班は2度目の緊急事態宣言下だった今年2月、グラビアアイドルとの逢瀬も目撃していたのだ。

 お相手の女性の名前は宮瀬なこ(24)。これまで3本のDVDをリリースし、セクシー女優の三上悠亜も参加していたK-POPガールズユニット「HONY POPCORN」のメンバーにも選ばれていた。約3カ月前に所属事務所を退所し、現在はフリーで活動。最近では「snsfun!」(レインボータウンFM)でラジオパーソナリティを務めていた。

「もともと、なこは瀬戸くんと飲み仲間でした。しかし今年1月ごろから距離が縮まったようで、それからはなこが彼にゾッコン。瀬戸くんの行きつけの料理屋『X』に連れて行ってもらったり、彼の家にも定期的に遊びにいっている。周囲には嬉しそうに瀬戸くんを『彼氏』って報告していましたよ。

 ただ瀬戸くんのほうが彼女とは思っていないかもしれませんね。彼は本当によくモテるので『親密な女性の1人』という認識でいるようです」(宮瀬と親しい業界関係者)

 約5カ月前、2月1日に前出の業界関係者から取材班のもとへ「前日からなこが瀬戸くんの自宅に泊まっているようだ」との情報が入った。そして正午過ぎ、瀬戸の自宅マンションから足早に出てくる薄いピンクのコートをまとった宮瀬を確認している。

「マンションを出るときはいつも1人だそうです。瀬戸くんは売り出し中ですから、なこは『迷惑かけたくない』って言っていましたよ。そのあたりは同業だからこそ事情がよくわかるんでしょうね。彼に関するノロケ話を春頃までは頻繁に話していましたが、最近は聞かなくなりました」(同前)

 7月1日、渋谷のスタジオから出てきた宮瀬に瀬戸との関係を直撃した。