〈 《BreakingDownに出場決定》「エリが攻撃してくるのでやめた」“ネットから消えた”才賀紀左衛門(34)がブログの更新を停止した理由を告白 “モラハラDV”告発には「週刊誌じゃなくて、警察行けよ」 〉から続く

 11月7日、格闘家の才賀紀左衛門(34)が自身のブログを更新し、朝倉未来が主催する格闘技イベント「BreakingDown10」に出場することになったと報告した。同日公開されたオーディション動画にも登場している。

 共演者から「プライベートがヤフーニュースになってるけど大丈夫?」と聞かれた才賀は「そっちが大変ですね」と苦笑まじりに応答。いったい何が起きていたのか。「 週刊文春 」のスクープ速報を再公開する(初公開:2023年10月20日/年齢・肩書きは当時のまま)。

◆◆◆

 格闘家の才賀紀左衛門(34)が、タレントで元妻のあびる優(37)との間に生まれた長女Aちゃん(8)の面前で事実婚関係にあったエリさん(34)に暴行を加えていたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。入手した音声データによると、Aちゃんは才賀が暴行する姿を見て「パパやめて!」「エリちゃん大丈夫?」などと泣き叫んでいた。


エリさんに暴行を加えていた才賀(本人のブログより)

“違法連れ去り”を続ける才賀

 才賀とあびるは2014年に結婚し、翌2015年にAちゃんが誕生。しかし2019年に離婚した。当初、親権は才賀が持ったが、あびるは離婚した直後に親権変更とAちゃんの引き渡しを求める調停を申し立てた。2021年に東京高裁であびるへの親権変更と引き渡しが確定したが、才賀は今に至るまで応じず、Aちゃんの“違法連れ去り”を続けている。

 そんな才賀と2021年夏頃から交際していたのが、エリさんだ。2人は2022年6月に事実婚を公表。同年10月に息子B君が誕生した。才賀、エリさん、Aちゃん、B君の4人で暮らし、ブログなどで生活ぶりを発信していたが、実はその裏では“修羅場”が繰り広げられていた。