「イギリスフライトは毎回、事件がありましたね」元CA芸人・CRAZY COCO(35)が機内で出会った“ヤバい乗客” から続く

 元エミレーツ航空CAという華やかなキャリアを持ちながら、35歳で吉本芸人に転身したCRAZY COCOさん。

 現役CA時代は、ドバイに住み、毎週のようにパーティーに繰り出していたという。今だから語れる「CA時代の恋愛エピソード」や「ドバイのお金持ち事情」について、赤裸々に明かしてくれた。(全3回の2回目/ #1 、 #3 を読む)


Instagramフォロワー12万人超え、CRAZY COCOが見た「ドバイのすごいお金持ち」とは?

◆◆◆

社員証を見せるだけで「ホテル半額」に

――エミレーツ航空のCAさんって、正直、お給料いっぱいもらえるんですか……?

CRAZY COCOさん(以下、COCO) いっぱいもらえますっ!

――(笑)。

COCO ただ、日本だと、いろいろ税金とか引かれて手元に残るのが少ないじゃないですか。ドバイは年収はそんなもらえないけど、引かれへんから。

 21歳から入れるんですけど、21歳の子が日本でいう年収700万ぐらいの生活水準だったり。エミレーツは社員証見せたら、ドバイでホテル半額とかになるんですよ。

――すごい……!

COCO 木曜にホテルで「レディースナイト」っていうのがあるんです。ドバイは土日の概念が金土と同じで、木曜が日本で言う“花金”みたいな感じなんです。で、レディースナイトは、女の子をたくさん呼んでお酒を振舞って、それに群がる男もターゲットにして、レストランを盛り上げようみたいなイベントなんですけど、それもエミレーツCAは全部タダなんです。

――そういう集まりに、COCOさんは結構行かれたんですか?

COCO そらバンバン行ってますよね(笑)。でも、フライトは体力仕事なんで、基本的には自分の体調と睡眠を優先してる感じではありました。

 ドバイって基本的に一年中温かいから、みんな日本じゃ着られへんような露出度の高いドレスを着てるんですよ。胸元とかお腹、開いてます、みたいな。そういうのを着て、パーティー繰り出そう、と。

 CAの仕事をしてると、CAとしか出会えないのが嫌やから。女性CAからしたら男性CAと付き合うのって、あんまりいいイメージ持ってない子が多いんですよ。

――そうなんですか?

COCO そもそも男性CA自体少ないんですけど、その中の8割ぐらいは、恋愛対象が男性なんですね。

――えっ?

COCO あくまで私の知ってるエミレーツの中で言われていることですけど。残り2割のうち、1割は結婚してて、残りの1割はむちゃくちゃ遊んでる。だから、ストレートでシングルだと「はいはい、遊んでる」みたいな。

 あとは、お給料もある程度わかってるから、CA以外の子と付き合いたいって子のほうが多かったんですよ。ってなったら、クラブで出会うか、バーでナンパされるのを待つか、日本人やったら日本の商社マンの集まりみたいなところに行くか。