「レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ(電子レンジ&オーブンで使えるレンチン小鍋つき)」です!

Hatsune Yasuda / BuzzFeed

ひとり暮らしやダイエット中の方、夜遅くにお腹が空いたときにおすすめのヘルシーレシピと特製レンチン小鍋がついています。


ひとり鍋にちょうどいいサイズ。

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シリコン製で折りたためて収納にも便利で、しかも内側には200ml、400ml、600mlの目盛り入りで「計量カップ」としても使えるんです。


さっそくレシピを参考に、「豚こまキムチチゲ」を作ってみました。

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材料(1人前)は、豚こま肉100g、A(野菜ミックス100g・ごま油小さじ1)とB(白菜キムチ50g、調味料は、中華スープのもと小さじ1/2・しょうゆ小さじ1・みそ小さじ1・水1カップ)。


レンチン小鍋にAを入れて2分加熱。

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その後、Bと豚こま肉を加えて混ぜ、再び5分加熱すればOK。簡単ですね!


「豚こまキムチチゲ」(調理時間10分・360kcal)の完成〜!食器の役割も果たすので、このままテーブルに出せます。

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お好みで万能ネギやニラなど載せても。野菜と肉にもきちんと熱が入っていて、味もしっかり染みています。温まる〜。これで糖質7.3gなのもうれしいですね(レシピのメニューはすべて糖質15g以下)。調子に乗って、他にもチャレンジしてみました。*材料と温める時間など詳細は、製品に付属のレシピを確認ください。


「ポトフ風小鍋」(調理時間10分・320kcal)

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具材は、ウインナーとキャベツ、トマト。コンソメと塩こしょう、水だけでおいしくなっちゃいました。


「ウインナーとトマトのエスニック小鍋」(調理時間8分・306kcal)

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こちらは、ウインナー、トマト、冷凍ブロッコリーにナンプラーと赤唐辛子、水だけ。


「ツナ缶ときのこのサンラータン風小鍋」(調理時間7分・143kcal)

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具材にツナ缶と低糖質なえのきとしめじを利用した鍋です。すっぱ辛くて、暑くなるこれからの季節に合いそうです。


鍋以外の料理も!「麻婆ナス」(調理時間7分・102kcal)

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レンチン小鍋は鍋だけでなく、煮物や炒め物など定番おかずも短時間でできちゃいます!


お酒のアテにも。「きのこのアヒージョ風」(調理時間5分・131kcal)

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うまい!しかもダイエットの味方、きのことオリーブオイルの最強タッグですよ。鍋、食器、ボウル、耐熱容器、計量カップにもなる1台5役の「レンチン小鍋」。重宝しそうです!

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