1. GU×ミハラヤスヒロコラボの「オリジナルソールスニーカーMY」

BuzzFeed

お値段3990円。

買ってから履きつぶす勢いでヘビロテしてます。

デザインがとにかくオシャレ!


靴ひもタイプかと思いきや、なんとスリッポン!

BuzzFeed

デザイン性がありながら、脱ぎ履きがかなり楽。

靴ひもタイプとスリッポンのいいとこ取りって感じ!

ちなみに靴ひもはフェイクではあるものの…絞ることはできるので、足の大きさに合わせて調節できますよ。


クッション性のあるフワフワなインソールのおかげで、履き心地もバッチリ。

BuzzFeed

この日は1時間くらい散歩しましたが、足裏が痛くなることもなく無事に帰宅。

ただ…メンズ商品のため、サイズ展開が25cm〜28cmまでしかないのが惜しい。

そのため普段24.5cmを履いている私は、25cmを購入しました。少し大きかったけど、ヒモを絞れば問題なく履けましたよ◎

カラー展開は、ブラック以外にホワイト・オレンジ・ライトブルー・80(靴紐とソールが黒のタイプ)の4色あります。

ぜひチェックしてみてください〜!

着心地 ★★★★☆

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★☆


2. GUの「ライトソールレザータッチスリッポンシューズ+E」

BuzzFeed

白スニーカーは大好きなのですが、一瞬で汚れそうなので買うときはなかなか勇気がいるんですよね。

これは1990円+税とプチプラなので気軽に履けそうです。


足元がかなりすっきりして見える!あと、めちゃくちゃ軽いです。

BuzzFeed

ほどよいボリューム感のあるシルエットなので、ボトムスを選ばず使えそうです。

重さを測ってみると片足225g程度。軽い履き心地なのも嬉しいポイントです。

また、靴紐がないスリッポンタイプなので、脱ぎ履きがとっても楽!


ゴムバンドはフィット感があるので、サイズさえあっていれば歩いていて脱げそうになることはありません。

BuzzFeed

カラフルなソックスと合わせても楽しそう。

カラーは白、グレー、黒の3色展開。

大型店限定の商品なので、近くに店舗がない場合は、オンラインショップでの購入がおすすめです。

着心地 ★★★☆☆

コスパ ★★★★★

デザイン ★★★☆☆


3. 無印の「疲れにくい 撥水スニーカー」

BuzzFeed

お値段は2990円。

デザインはコンバースによく似ています。


このインソールのおかげで、いつもより足の裏に負担がかかってない気がする!

BuzzFeed

土踏まずの部分がボコっと膨れあがってます。

この形が足の裏に絶妙にフィットするんです!

また、靴自体がかなり軽いので足が疲れにくい!


機能性だけじゃなく、デザイン性も◎

BuzzFeed

シンプルなので、上品なスカートと合わせても浮きません。

カジュアルさがプラスされて可愛い!

カラバリも豊富なので、ぜひチェックしてみてください〜!

デザイン ★★★★☆

疲れにくさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆