コスパ最強のワイヤレスイヤホンといえば、アンカー!Amazonでも軒並み高評価で、今ならセールでめちゃめちゃお得です。

Natsuko Abe/BuzzFeed

中でもおすすめなのが、ノイズキャンセリング機能を搭載した「Anker Soundcore Life A2 NC」です。

今ならAmazonタイムセール価格で6993円。

ノイキャン搭載の完全ワイヤレスイヤホンがこの価格って正直驚き。

実際使ってみたら、大満足!優秀なイヤホンでした。


ノイキャン機能付きで音楽に集中できる。

Natsuko Abe/BuzzFeed

まず紹介したいのが「音を聴く」という基本の機能。

周囲の音を検知し雑音を除去することで、聴きたい音楽をクリアに届ける「ノイズキャンセリング機能」を搭載しています。

この機能があると、例えば地下鉄や電車の中でも周囲のノイズをシャットダウンして、音だけに集中できます。

また音楽を聴いていても、イヤホンを付けたまま会話やアナウンスの音などを聞ける「外音取り込み機能」もついています。


マイク付きでクリアな通話が可能!オンライン会議に便利すぎる。

Natsuko Abe/BuzzFeed

本体にはマイクも搭載されていて、通話も可能です。

オンラインミーティングをするときに便利なのが、周囲の雑音を除去し、相手に対しより大きくクリアな音声を伝えるという機能。

カフェなどでミーティングをするとき、この機能があるとやりやすさが全然違う!


本体の細かい機能や、使い方は専用アプリで確認できます!

アンカー/アンカー

イヤホン自体はアプリを落とさなくても使えますが、より使いこなしたいならアプリ連携がオススメです。


充電ケース付きで、最大35時間の音楽再生が可能!

Natsuko Abe/BuzzFeed

ワイヤレスイヤホンで重要なのが、連続再生時間。

最近のモデルは、収納ケースに充電機能を備えたものが多く、イヤホン本体と組み合わせることでより長時間音楽を楽しめます。

「Anker Soundcore Life A2 NC」の場合は、イヤホン本体7時間、充電ケースを組み合わせて使うと35時間の再生が可能です。


10分の充電で約1.5時間使える!急速充電機能が便利。

Natsuko Abe/BuzzFeed


個人的にめちゃくちゃ重要なのが「イヤーチップ」のラインナップ。XSからLまで揃っています。

Natsuko Abe/BuzzFeed

ノイズキャンセリング機能付きイヤホンは耳の中に入れて使うものなので、実はイヤーチップのフィット感がかなり重要。

サイズの合わないものを使っていると、耳や頭が痛くなったりします。

個人的に耳の穴のサイズが小さいため、XSサイズがあるのは超ありがたい。

イヤーチップに小さいサイズがあるかどうかは地味ですが非常に気になるところです。


これだけ機能がついて6993円はやっぱりコスパ良すぎる…!

Natsuko Abe/BuzzFeed

音の広がりや低音をしっかり感じたいなどの明確なこだわりがない限り、十分な一品。

オンラインミーティング用に毎日愛用していますが、長時間つけっぱなしでも疲れにくいところがお気に入り。

外出時だけでなく、自宅でも常にワイヤレスイヤホンを使っているヘビーユーザーの2台目、サブとしても推薦できます!

便利さ ★★★★☆

装着感 ★★★☆☆

音質 ★★★☆☆

コスパ ★★★★★


同僚が使ってて良さそうだったのがこれ!

Amazon

耳の穴を塞がずにクリアな音が聞こえるという骨伝導イヤホン「AfterShokz Aeropex(アフターショックス エアロペクス )」です。

・長時間の会議でも耳が痛くならない

・宅配のインターホンに気付ける

・テレビを見ながらラジオが聴ける

・イヤホンをしながら食事しても咀嚼音が気にならない

というメリットがあるそう。

2万円近くと安くはありませんが、それに見合う満足度の高い買い物だったとのこと。

同僚の評価は以下です。


便利さ ★★★★★

装着感 ★★★★★

音質 ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆