1.掃除ストレスが一気に解消!「浮かせる鍋フタ置き」

BuzzFeed

鍋の蓋ってどこに置いていますか?コンロ下の収納にしまうと、いちいち屈んで取り出して…という動作になりまよね。

それが億劫なら、この浮かせる鍋フタ置きを使ってみてください。


手を伸ばせば、そこに鍋蓋!

BuzzFeed

使いたい時スッと手を伸ばすだけ。フタだけでなくまな板置きとしても使えます。

強力粘着シールで貼り付けるので、最大5kgまでOKです。


BuzzFeed

コンロの奥っていつの間にかホコリが溜まっているし、揚げ物や炒め物をすると油が跳ねます。

この浮き型収納にしたら掃除がラクで仕方がない!


Amazonではホワイト3つセットで1500円でしたが、ブラックは1369円とちょっとお手軽です。

ただ、海外から届くので到着まで1週間程度かかったのと、小傷がいくつかありました。

この2点が気にならないならおすすめです。

便利さ★★★★★

デザイン★★★★☆

コスパ ★★★★☆


2.壁につけるとやっぱり便利!「磁石包丁立て」

BuzzFeed

包丁やトングなんかもよく使いますよね。

パッと手に取れたら料理がもっと捗ると思いませんか。

そこでオススメなのが、壁に貼り付ける磁石包丁立てです。


粘着テープで貼り付けるだけ

BuzzFeed

粘着テープを壁に押し付け、24時間放置します。

想像以上にしっかりとくっつきます。


使いたいものを1モーションで手にできる

BuzzFeed

マグネットがかなり強力なので、自然と落ちることはなさそう。

手に取るときは取りやすく、使わないときはしっかりくっついてくれる程よい磁力です。

これを使うようになってから「ピーラーどこだっけな〜」と、引き出しをガサゴソ探さなくなりました。

Amazon価格は2380円です。

便利さ★★★★★

デザイン★★★★★

コスパ ★★★☆☆


3.シンク下の魔境が片付く!「スペースラック」

BuzzFeed

キッチン下収納の排水管。あれが邪魔だから上手く使いこなせなかったのですが、同僚が便利なスペースラックを紹介してくれました。


パイプを避けて台が作れる!

BuzzFeed

パイプの位置に合わせて台を取り外しできます。

横幅を調整できるのも嬉しいポイント!マジで優秀!


BuzzFeed

物をしまうとこの通り。空間を活用して綺麗に整頓できました。

キッチン下だけでなく、洗面所でも活躍しますよ!

便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆


今回紹介した商品は欠品中のようですが、こちらのフリーラックも同じ機能で1499円とお手頃です。