“ワイヤレス”モバイルバッテリー、買ってよかった…

BuzzFeed

急速充電とワイヤレス充電を備えたAnker PowerCore III 10000 Wirelessというモバイルバッテリーです。

価格は5290円ですが、現在開催中のAmazonブラックフライデーで3743円に。

ワイヤレス充電器を持っていなかったので試したところ、使い勝手の良さと思わぬアナログ機能に驚きました。


大きさはスマホと同じくらい

BuzzFeed

本体サイズは‎17cm x 13cm x 2.5cm。大体スマホと同じくらいの大きさです。

重さ実測で244gと多少ずっしりきますが、10000mAhの大容量なので目をつぶります。


ワイヤレス充電いい!めっちゃいい!

BuzzFeed

本体中央がQi充電部です。周りはゴムでコーティングされており、機器がすべりにくくなっています。

今さら感がありますが、ワイヤレスマジ便利。置けばいいんだもの!もっと早く買えばよかった。

スマホだけでなくQi対応機器であれば充電できます。ただしApple Watchは充電できませんでした。


BuzzFeed

Qiワイヤレス充電に加え、USB-AとUSB-Cでの充電が可能です。


ワイヤレス充電の威力ってどうなの?

BuzzFeed

端子横の◯ボタンを押すとLEDが点灯し、充電スタート。

バッテリーの残量もこのLEDで確認できます。


バッテリー残量ゼロのiPhone SEをのせる

BuzzFeed

このまま試しに30分放置したところ…


24%充電されていました!

BuzzFeed

充電速度はそこそこ良いのではないでしょうか。

iPhoneなら7.5W出力、Galaxy S20など一部Androidスマホは最大10Wの出力充電が可能のようです。

USBポート経由であれば最大18Wの急速充電が可能です。


端っこになんか付いてるな?

BuzzFeed

なんだこの爪。どこかに引っ掛けるもの?


と思っていたら、スマホスタンドでした

BuzzFeed

スペースが余ったからついでに付けちゃおう的な発想、嫌いじゃない。

角度が多少急だけど、あると便利です。


一つあるとかなり助かる

BuzzFeed

いちいちケーブルを挿さなくていいのがこんなに快適だったのか!と驚きました。急いで充電するときは有線にすればいいし、ケーブルを忘れても充電できるし、こりゃいい。

価格は5290円ですが、現在開催中のAmazonブラックフライデーでは3743円で販売されています。

便利さ ★★★★★

コンパクト ★★★★☆

コスパ ★★★★☆


最近BuzzFeedで反響があった充電機器も紹介しておきます

Amazon

こちら「Ewin」というメーカーの電源タップ。これが日常から外出時まで使える便利アイテムなんです。


表面はUSBポートが4つ。それに、裏面も合わせて合計3つのコンセント差し込み口があります。

BuzzFeed


サイドにコンセントケーブルが格納されています。

BuzzFeed

これ1つでパソコンもスマホもタブレットも同時に充電できちゃいます。ここまで拡張できるのは嬉しい…。

こちらもAmazonブラックフライデーで1932円とお買い得になってます。

便利さ ★★★★★

コンパクト ★★★★☆

コスパ ★★★★☆