紹介するお宿と評価ポイント

伊豆:伊豆高原 別邸KURO(5.0)

鎌倉:琥珀-AMBER-(5.0)

湯河原:湯河原温泉 美食の宿 おやど瑞月(4.91)

箱根:ホテルインディゴ箱根強羅(4.58)

熱海:横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘(4.54)


【評価:5.0】駅徒歩10分!子連れ大歓迎の「伊豆高原 別邸KURO」

BuzzFeed

伊豆・富戸駅から徒歩10分という好立地にある、1日2組限定の温泉宿「伊豆高原 別邸KURO」。

1階にある客室「庭」は、子連れ家族をターゲットにしたお庭付きのお部屋です。


客室はおもちゃ完備!遊び回れる広いスペースも

BuzzFeed

客室は遊び場になるスペース、畳敷きの座敷、広めのベッドルームという作り。備え付けのおもちゃもあります。

ベッドはセミダブルが2つ繋がっていて、家族で川の字になって寝ることもできそうです。

さらに客室内の仕切りはすべてシースルー。どこからでもお子さんに目が届くよう配慮されているのがわかります。


専用庭には砂場やすべり台まで

BuzzFeed

「人に迷惑かけずに温泉宿に泊まりたい」という子連れ旅行ニーズを完璧に満たしてくれますね。


客室付きの露天風呂からは海を一望

BuzzFeed

天然温泉に浸かりながら海や伊豆大島を望める絶景ロケーション。朝には日の出も楽しめます。

ちなみに2階の客室「星」には、海が見渡せる絶景テラスと星見台が付いてます。「庭」と「星」、どちらも甲乙つけがたい魅力がありますよ。


宿の情報&予約はコチラから

「伊豆高原 別邸KURO」

住所:静岡県伊東市富戸1160-16

アクセス:富戸駅から徒歩10分

楽天トラベルで詳細を確認する


【評価:5.0】築100年、海まで30秒の古民家ゲストハウス「琥珀-AMBER-」

BuzzFeed

鎌倉駅からバスで8分、鎌倉材木座海岸の目の前にひっそりと佇む「琥珀-AMBER-」。約100年前に建てられたと民家をリノベーションした古民家バケーションハウスです。

古都鎌倉らしい建物と静かな環境でリラックスした休日が過ごせます。


歩いて30秒でこの景色て

BuzzFeed

目の前が浜辺なので、思い立ったらすぐ海へ。

夕日を眺めながらの散歩や、朝ごはんを持参して浜辺でいただくなんて贅沢な時間も楽しめます。

まるで鎌倉で暮らしているような時間が過ごせるんです。



ホテルとも旅館とも違う、一軒家ならではの雰囲気

BuzzFeed

もともとは4部屋あったものをつなげ約30畳の広々としたワンルームにリノベーション。 和風のテイストを邪魔しないシックな家具で統一されています。


ベッドルームも落ち着いた雰囲気

BuzzFeed

ベッドルームは2箇所。リビングとつながっていますがロールカーテンで仕切ることもできました!


お風呂はなんとジャグジー

BuzzFeed

別室のバスルームにはラグジュアリーなジャグジーが。各ベッドルームにシャワーブースがありました。高さがあって大型で使い心地が良かったです!

古民家のウイークポイントとも言えるトイレですが、3箇所もあったので大人数でも快適に過ごせますよ。


情報&予約はコチラから

「琥珀-AMBER-」

住所:神奈川県鎌倉市材木座6-4-4

アクセス:鎌倉駅東口バスロータリー7番のりばより〔鎌40・41〕(小坪 逗子駅行き)「材木座」停留所下車、バス停から徒歩30秒

楽天トラベルで詳細を確認する


【評価:4.91】部屋数わずか5室!大人の隠れ家「湯河原温泉 美食の宿 おやど瑞月」

BuzzFeed

このお宿は素晴らしかった…「湯河原温泉 美食の宿 おやど瑞月(ずいげつ)」です。

川のせせらぎや葉ずれの音、虫の音が優しく響く空間で、落ち着きの時間を過ごすことができます。

心からくつろぐ時間をすごしてほしいという思いから、お子様連れでの利用はお断り。まさに大人の隠れ家宿です。


雄大な自然にうっとり

BuzzFeed

お部屋の窓からは、湯河原の広大な自然を望むことができます。

のんびりとくつろいでいるだけで、日々の疲れが癒やされていきます。


手を加えないが、手のかかる温泉

BuzzFeed

翌朝10時まで入浴することができる瑞月の源泉かけ流し。85度の源泉を、その日の適温になるように調整しているそう。

源泉掛け流しを実感できる湯ざわりが最高!絶えず流れる湯音に、心身ともにとろけてしまいます。


料理がとにかく美しい

BuzzFeed

おやど瑞月は「泊まれる料亭」を自負するだけあり、料理が美しくて美味しいんです。

55年以上日本料理と向き合い続けてきた料理人が、山の幸と海の幸をふんだんに使った料理を提供してくれます。

ひと目見た瞬間、繊細さに心を奪われました。献立は月替わりのため、何度訪れても新しい発見がありそうです。


また必ず来たい!そう思えるお宿でした。


情報&予約はコチラから

「湯河原温泉 美食の宿 おやど瑞月」

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68

アクセス: 湯河原駅から車で約10分

楽天トラベルで詳細を確認する


【評価:4.58】2020年1月オープンの注目宿「ホテルインディゴ箱根強羅」

BuzzFeed

世界15か国以上で展開する「ホテルインディゴ」による、日本初進出のお宿が「ホテルインディゴ箱根強羅」です。

まず目を引くのは内装。日本と箱根(強羅)に根付く文化が随所にあしらわれています。


芸術的な室内にわくわく!

BuzzFeed

川沿いに建つホテルインディゴ箱根強羅は、リバーサイドとヒルサイドの客室が用意されています。

この日は露天風呂付きのデラックスツインリバーサイドルームに宿泊しました!コンテンポラリーなデザインに和の要素が融合した内装にわくわくします。


部屋風呂は眼下に川を望む半露天

BuzzFeed

お部屋のお風呂も天然温泉! 川沿いの涼しい風を感じながら、いつまでも浸かっていられます。



もちろん大浴場もすごいんです!

BuzzFeed

大浴場は混浴で、水着を着て楽しむスタイル。特筆すべきは迫力の温泉デジタルアート!箱根の火と水、岩をコンセプトにしたダイナミックな世界観に引き込まれます。

浴場内にはベンチやラウンドカウチが配されているほか、横になれるジェットバスや立ち湯など、リラックスできるお風呂もありました。


絶品お肉に舌鼓

BuzzFeed

ホテルインディゴ箱根強羅は、薪のグリルで料理を提供してくれます。

ディナーのお肉料理は地元の「足柄牛フィレ180g」(9000円、税抜)を選びました。やわらかでじゅわっと旨味あふれるお肉……塩でシンプルに食べるがおすすめです。


贅沢空間に絶品のお肉、これ程ない贅沢を味わった気分です。


情報&予約はコチラから

「ホテルインディゴ箱根強羅」

住所:神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1

アクセス:強羅駅より徒歩10分

楽天トラベルで詳細を確認する


【評価:4.54】日本画の巨匠が愛した「横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘」

BuzzFeed

日本画の巨匠・横山大観ゆかりの宿「熱海大観荘」。中山製鋼所の創業者である中山悦治翁がこの地を買収し、別荘として建てたのが始まりなんだとか。

熱海駅からは徒歩約10分。旅の拠点としても文句なしのお宿なんです!


大人のための落ち着き空間

BuzzFeed

庭園向きの客室や海の見える客室など、7種類の客室が用意されています。今回泊まったお部屋からは美しい庭園を望むことができました。

時が止まったかのような静寂のひとときに心を奪われてしまいます。


趣の異なる3か所の大浴場

BuzzFeed

大浴場は3か所あり、全て露天風呂を併設しています。こちらの「山王の湯」は大浴場の中でも最も展望がよく、特に相模湾より昇る朝日は絶景なのだとか。

ジェットバスやサウナ室も完備しているので、お風呂好きにはたまりません!


旬の素材で楽しむ懐石

BuzzFeed

食事は旬のものを使った京風懐石料理です。季節に応じて伊勢海老、鮑、松茸、蟹など、魚介を中心に堪能できるメニューも用意しているそう。

温泉に入って、おいしい食事を食べて、自然を肌で感じる…こんなにも贅沢な時間の過ごし方があるでしょうか。一生忘れることのできない特別な一泊となりました。


情報&予約はコチラから

「横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘」

住所:静岡県熱海市林ガ丘町7番1号

アクセス:熱海駅から徒歩約10分。無料送迎バスの用意あり

楽天トラベルで詳細を確認する