最近使い始めたアンカーの置き時計がとにかく良かった!

Natsuko Abe/BuzzFeed

使ってこなかったことを後悔するレベルで便利だったので、紹介させてください。ちなみにAmazonでの価格は9999円です。置き時計として考えると決して安くはないですが、満足度は高いです。


おすすめポイント1:時間が見やすい

Amazon

ドットで表示される数字がみやすく、視認性が高いんです。暗闇で見ても眩しくないから、寝室に置くのにピッタリ!

ライトの明るさは5段階で調整可能なほか、部屋の明るさに合わせて自動で調整することも可能です。


おすすめポイント2:充電機能が充実してる!

Natsuko Abe/BuzzFeed

天面にQi対応のワイヤレス急速充電器が搭載されており、対応機器を置くだけで充電可能です。


Natsuko Abe/BuzzFeed

本体背面にも2つのUSBポートを備えているので、最大3台の充電を同時に行うことができます。ベッド周りってコードなどをたくさん置きたくないのでこれは地味に嬉しいポイントです。


おすすめポイント3:スマホ対応で目覚まし時計など設定がとにかく楽ちん!

アンカー/アンカー

アンカーのスマートフォンアプリ「Soundcore」に対応していて、Bluetoothで本体とスマートフォンを接続します。接続させると時刻合わせなども一瞬で終わっちゃいます。

目覚まし時計の設定もアプリで行います。曜日ごとに起床時間を変えたり、アラーム音やスヌーズの有無などの設定もすごく簡単にできますよ。


おすすめポイント4:ラジオやスピーカーとしても使える!

Natsuko Abe/BuzzFeed

付属のアンテナ線を本体背面に差し込めばFMラジオを受信できます。


アンカー/アンカー

こちらもスマホアプリを使って簡単に設定できます。ただしFM周波数範囲は76.0 - 90.0 MHzのため、ワイドFMには対応していません。


スピーカー代わりに音楽を聴くことももちろん可能!


おすすめポイント5:ヒーリングサウンドを流せる「睡眠モード」がついてる!

アンカー/アンカー

実は個人的に一番気に入ったのが「睡眠モード」でした。風や雨、鳥のなき声など本体では10種類のヒーリングサウンドが用意されていて、これらを好みに合わせて組み合わせることができます。

タイマーも用意されているので、あらかじめセッティングしておけばそのまま寝てしまっても大丈夫。

正直この手のヒーリングサウンドってあんまり信じていなかったんですが、この音を聞いてると不思議なくらいリラックスできます。寝付きが悪いっていう人は試してみる価値あるかも!


ベッド周りのお悩みを全て叶えてくれる「万能な一台」

Natsuko Abe/BuzzFeed

シンプルかつ機能的、性別問わず使いやすいデザインで、ギフトにもお勧めです。ベッドサイドに一台あると重宝しますよ。

便利さ ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆


枕だったらこちらがお勧め!ホテル仕様の高反発枕で2500円!

Amazon

ちょっと大きめのサイズで、肩から首をしっかり支えてくれます。洗濯機で丸洗いも可能です。

寝やすさ ★★★★☆

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★