1.高級感がオシャレ♡IKEAのモチモチ「クッション」

BuzzFeed

商品名は「KRANSBORRE クランスボッレ」お値段999円。

カラーはゴールデンブラウン。少し光沢があって高級感がすごいの…。

ずっと触ってたくなるようなモチモチさです。


厚みもすごいのよ。

BuzzFeed

サイズは、直径40cm、厚さ8cmです。

生地がスベスベで触り心地もバツグン。


クッションに座るとこんな感じ!モチモチで気持ちいい〜

BuzzFeed

分厚いから沈み込む感じがあんまりない!

床からおしりを守ってくれてます。


椅子の背もたれに置くのもオススメ◎

BuzzFeed

椅子の背もたれにちょうどいい厚みなんです。

ここに置くことで、心なしか姿勢がよくなる気がする…

1ヵ月弱、毎日クッションに座ったり背もたれにして過ごしても、へたりません。


ソファに置いて、部屋のアクセントにも。

BuzzFeed

ソファに置くだけでパッと華やかになる!

カラーは、ゴールデンブラウンの他にダークレッドとライトピンクがあります。

どの色も高級感があって素敵ですよ〜♡

便利さ ★★★★☆

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★☆


2.気持ちよすぎて危険…!カインズの「人をダメにしまくるクッション」

BuzzFeed

商品名は「and cuteビーズクッション プレイングレー」お値段は3980円。

サイズは40×64cmです。

ぽってりとしたまん丸フォルムが可愛いですよね。


肌ざわりはすべすべサラサラ。

BuzzFeed

つい顔を埋めたくなるほどスベスベ。

座ってみると…


ん〜!気持ちいい〜!!身体がゆっくり沈んでいく感覚がクセになります。

BuzzFeed

おしりがやさしく包み込まれていく…。

中は柔らかいビーズクッションですが、座ると腰まわりまでしっかりホールドしてくれます。

安定感バツグンで、読書やスマホをいじるときにぴったりですよ◎


座る以外にも使い方はたくさん。

BuzzFeed

上半身だけもたれかかってみたり、枕として使ってみたり。

どんな体勢にもフィットするので、ゴロゴロ時間はつい一緒に過ごしちゃいます。


取っ手付きなので、掃除のジャマにもなりませんよ〜!

BuzzFeed

軽いので片手でもヒョイっと持ち上げられます。掃除機がけが楽チンで嬉しい◎

ちなみに、カバーは取り外し可能!洗濯ネットを使用し、弱水流または手洗いコースで洗濯してください。

長く清潔に使い続けられるのもありがたい!

デザイン ★★★★☆

気持ちよさ ★★★★★

コスパ ★★★☆☆


3.リモートワークにぴったり!フランフランの「低反発クッション」

BuzzFeed

商品名は「【低反発】セディア シートクッション」お値段2000円です。

フランフランって可愛い系アイテムが多いイメージでしたが、こちらは機能性重視のしっかりとしたクッションです。

カラーはアイボリーとベージュのリバーシブル!


低反発なので、座るとじんわり沈み込みます。

BuzzFeed

おしりが包み込まれる…!もちもちとした、ほどよい固さが気持ちいいです。

肌ざわりも、とっても気持ちいい〜♡フワッフワです。


オフィスチェアに置くとこんな感じ!

BuzzFeed

直径が40cmと結構大きめなので、オフィスチェアにぴったりでした!

もうひとまわり小さい直径33cmのクッションもあるので、持っている椅子に合わせて選べるのが嬉しい◎


はぁ〜めっちゃ楽。あるのとないのじゃ全然違う!

BuzzFeed

仕事も捗るわ〜!


もちろん、床で使うのもアリですよ。

BuzzFeed

固めの低反発のおかげで床に長時間座っても痛くならない!

カバーは洗濯機で洗えるので、お手入れも楽ちんです。

ちなみに、ピンクやグレーなど他のカラー展開も豊富です◎

気になった方はチェックしてみてください♡

便利さ ★★★★☆

ふわもち感 ★★★★★

コスパ ★★★★☆