110円とは思えない高見え感…!ダイソー「ワイヤーフラワーベース」

BuzzFeed

お値段はそれぞれ110円。

カラーは、ゴールドとブラックの2種類です。


さっそく自宅のフラワーベースコーナーで試してみます。

BuzzFeed


おおお!立体感が生まれてセンスいい感じになった〜!

BuzzFeed

花瓶に重ねただけなのに、海外インテリアっぽくなったんだけど!

お気に入りの空間が、さらにレベルアップしました。


花瓶なしでも抜け感があって可愛いですよ。

BuzzFeed

スタイリッシュで、これはこれでいい!

たかがワイヤーって思ってたけど、こんなにおしゃれになるなんて…

デザイン ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★


このオシャレさは衝撃的…!ニトリ「アクセサリーケース」

BuzzFeed

お値段2027円。

箱の中にはボックス本体と棚板2枚が入っているので、組み立ててから使います。

組み立てといっても棚板をセットするだけなので、10秒もかからず完成しますよ!


お気に入りのアクセサリーとかコスメを入れてみたんだけど…えっ、さすがに可愛すぎない…?

BuzzFeed

まさに“可愛い”が詰まった夢のようなボックス。

お出かけ前にここからアクセを取り出すだけで、ついウキウキしてしまいそうです。

ただ、細々としたアクセはゴチャついてしまいがちだったので…


アクセは違うケースに任せて、コスメ&スキンケア収納ボックスとして愛用しています。

BuzzFeed

これなら実用性までバッチリ◎

下の棚板を取り外せば、背の高いスキンケア用品も問題なく収納できます。

大事なアイテムをホコリから守ってくれるし優秀すぎる…!


3面ガラス張りとオシャレなデザインで、インテリアとしても楽しめます。

BuzzFeed

サイズは幅22×奥行13×高さ28cmと少し大きめ。

存在感はありますが、カラーがシンプルなので、どんなお部屋にも馴染みますよ〜◎

デザイン ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆


天気によって変わる模様に心奪われた♡ニトリ「ストームグラス」

BuzzFeed

お値段1017円。サイズは幅5.2×奥行5.2×高さ24cmです。

ストームグラスとは、19世紀にヨーロッパで天気予報で使われた道具です。ガラスの中に入った液体や沈殿の状態によって近未来の天気がわかるんだそう。

だから天気によって、グラスの模様が変わるんです…!


【晴れ】沈殿物が完全に沈んで、液体は透きとおる。

BuzzFeed

キレイ…


【雨】液体が白濁し、星のようなものが浮遊する。

BuzzFeed

一目で天気が悪いのが分かります。

天気によって結晶が変わるって、最初は全然信じてなかったけど本当なんだ…!細かい結晶がキラキラしてる!


【曇り】沈殿物が羽の形になる。

BuzzFeed

個人的に曇りの模様が1番好きでした!羽の感じがとっても綺麗。

そのほか、雷と嵐でも模様が変わりますよ。

ストームグラスを買ってから、曇りや雨の日が好きになりました♡

便利さ★★★★★

オシャレさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆