1. ユニクロ「ボアフリースプルオーバー(長袖)」

BuzzFeed

イギリスのファッションブランド『JW ANDERSON』とのコラボ商品。

肩の落ちたゆったりシルエットが今っぽくていい感じ◎

お値段は2990円のところ、お値下げして1990円です。


表地はフワフワのボア素材、裏地は柔らかな肌触りのフリース。

BuzzFeed

肉厚で立体的な生地なので、着用したり洗ったりしてもへたりにくいのが嬉しい!

伸縮性もそれなりにあるので、着ていて本当に快適です。


ネイビーの生地に、白のステッチが映えてお洒落〜!

BuzzFeed

裾や袖口はフィット感のあるリブ素材に切り替えられています。

アクセント的にあしらわれた白ステッチがなんともお洒落!


パンツと合わせて大人っぽく着こなしたり、柄物のスカートと合わせても可愛い。

BuzzFeed

ちなみに、ネットに入れて洗濯機で洗えます。

シワにならないので、乾いたらそのまま着られて手間いらず!

カラバリはネイビー、オフホワイト、ワインの3色。

サイズはXS〜3XLまで展開されています。

一枚着るだけで本当にあたたかいので、寒がりさんは要チェックです♡

コスパ ★★★★☆

着まわし ★★★★☆

暖かさ ★★★★★


3.GU「ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ」

BuzzFeed

メンズのアイテムですが、ユニセックスで着られるシンプルなデザインです!

女性の方にもめちゃくちゃおすすめ。

お値段は2490円です。


超・肉厚な生地感が良い。裏は柔らか〜い起毛になっていて、触り心地も暖かさも◎

BuzzFeed

この厚みは信頼できる…。

この冬ガンガン着倒せそうです。


オーバーサイズな感じがたまらん可愛い。後ろから見ても、ゆるさがどタイプです。

BuzzFeed

この脇あたりの「布余ってる感じ」がめちゃくちゃ良い。

オーバーサイズ好きにはたまらないシルエットです…。

フードはちゃんと大きい!髪をお団子したまま被ってもゆとりがあるくらいでした。

XSから3XLまでとサイズ展開が広いので、理想のシルエットになるサイズをこだわって選べる!


シンプルなデザインなので、合わせるボトムスを選びません!思いっきりメンズライクに着るのも◎

BuzzFeed

使い勝手の良いシンプルさも魅力です!このパーカーマジで良い。

着心地 ★★★★★

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★★


3.グローバルワーク「2WAYシャギーニットカーデプルオーバー」

BuzzFeed

今年のトレンドカラー、グリーンがきれいなニットです!

サイズはフリーサイズ。

シンプルで着まわしやすいデザイン、ゆったりサイズが今っぽいですね。

お値段5390円。


シャギーニットのふわふわ質感が可愛すぎる…!

BuzzFeed

毛足が長くふんわりとした質感が特徴のシャギーニットは冬コーデにぴったり♡

見た目を裏切らない暖かさで、インナーの上から着るぶんにはチクチク感もほとんど気になりませんでした。


実はこれ、前後を逆にしてカーディガンとしても着られるんです!

BuzzFeed

プルオーバーとしてもカーディガンとしても着られる2WAY仕様のアイテム。

ボタンを前に持ってくると、丸首のカーディガンに早変わり!

同色ですが大きめのボタンなので、しっかり存在感がありますね。


ボタンを開けて、さっと羽織るのもいいですね

BuzzFeed

トップスとして使うだけでなく、羽織にもなるから着まわしの幅も広がります。

アウターなどで暗い色が多くなりがちな冬こそ、華やかなカラーアイテムが活躍します♡

コスパ ★★★☆☆

デザイン ★★★★☆

着まわし ★★★★★