1.ぬくもりを感じるデザインがたまらない♡GU「ケーブルフェアアイルセーター(長袖)」

BuzzFeed

お値段は1990円。

素朴な雰囲気が可愛らしいフェアアイル柄と、立体的なケーブル編み。

冬の定番人気デザインが、まさかひとつのセーターで楽しめちゃうなんて…!


肩周りはこんな感じで、柄がきれいに繋がっています

BuzzFeed

柄の邪魔をしないような切り替えになっているので、どの角度から見てもきれいな仕上がり。  

サイズはXS〜3XLまで展開されており、身長169cmでLを選びました。

オーバーサイズすぎず、ほどよいゆとりのあるサイズ感です。


デニムと合わせたカジュアルコーデがおすすめ♡

BuzzFeed

カジュアルな雰囲気の柄ニットなので、デニムとの相性は抜群◎

インパクトのあるデザインだから、シンプルなボトムと合わせるだけでサマになります。


細身のスカートを合わせると、大人っぽく着こなせます

BuzzFeed

ボトムを黒に変えると、ぐっと落ち着いた雰囲気になりました。

やや厚みのあるニットなのでボトムによってはタックインしにくいかもしれませんが、この着方も可愛くてお気に入りです◎

コスパ ★★★★★

着心地 ★★★★☆

季節感★★★★☆


2.凝ったデザインにトキメキ止まんない…ユニクロ「プレミアムラムケーブルハイネックセーター(長袖)」

BuzzFeed

お値段は、値下げされていて3990円。

デザイナー ジル・サンダー氏とのコラボコレクション『+J』のアイテムです。

首元と袖口に入っているスリットが、アクセントになってて良い◎


背面はざっくりとしたケーブル編みで、印象変わるのが面白い♡

BuzzFeed

後ろを振り返ると、複雑な編み模様がぎっしり!

前から見た時とは違う、カジュアルな雰囲気がたまらなく可愛いです…♡


パンツはもちろん、スカートと合わせても◎

BuzzFeed

やや長めの丈感で、裾まですとんと落ちるシルエットがきれいですよね。

ちなみにサイズはXS〜3XLまで展開されていて、身長169cmでXLサイズを着用しています。


前後を入れ替えて着ることも一応できそう…!

BuzzFeed

ユニクロのスタッフさんがこの着方をしていたので、真似してみました。

ちょっと首回りが詰まった感じになるけど、人が見て不自然なほどではないので、これはいけそう!


チクチクが気になる場合は、中にハイネックのインナーを合わせるのがおすすめです

BuzzFeed

プレミアムラム素材は肌に触れてチクチク感じる人も結構多いです。

ロンTなどのインナーと重ね着すると見た目も可愛くなるので、ぜひやってみてください♡

通販サイトでは一部のサイズが在庫なしになっていますので、気になっている方は完売前にチェックしてみてくださいね〜!

コスパ ★★★★☆

デザイン ★★★★★

着まわし ★★★★☆


3.快適なふんわり生地で、脱ぎたくなくなる…!ハニーズの「オフタートルワンピース」

BuzzFeed

お値段は2680円。

ブラウンの落ち着いた色合いが大人っぽくてお気に入り。

やっぱり、ざっくりとしたケーブル編みは可愛い〜♡  


アクリル素材が使われているので、ふんわりと柔らかい肌触りです。

BuzzFeed

ニット特有のチクチクと肌を刺すような感じはなく、快適に着られます◎

さらに生地は柔らかくて厚め。気持ち良いし暖かいですよ〜!


首元はオフタートルネック。ボリュームがあって、小顔効果も!

BuzzFeed

顔を小さく見せてくれるし、すごく暖かいです。

タートルネック特有の、首にピタッと引っ付く感じはそんなにありません。

キュッとした締め付け感が苦手な人でも着やすそう◎  


ゆったり着心地で、ケーブル編みのデザインもおしゃれ…♡

BuzzFeed

身長167cmでMサイズを着用しています。

ミニワンピとしては裾が膝上に来るので、タイツやボトムスでレイヤードするコーデもおすすめ。

ちなみに、洗濯機で洗える「ウォッシャブル」機能付きで、お手入も簡単ですよ〜◎

コスパ ★★★★☆

デザイン ★★★☆☆

着心地 ★★★★☆