もうすぐバレンタインデー!今年もチョコスイーツがたくさんで幸せです。

いらすとや / Via irasutoya.com

この時期楽しみなのが、お店にたくさん並ぶチョコスイーツたち!プレゼントにはもちろん、自分用にもたくさん買ってしまいます。

今年もたくさんのスイーツの中から、特におすすめのものをピックアップしてみました!プレゼントがなかなか決まらない…という方も、せっかくだし自分にご褒美を!という方も参考にしてみてくださいね。


1. とろとろ溶ける生チョコが幸せ…。VANILLABEANSの「ショーコラ・パリトロ」

BuzzFeed

今SNSで話題沸騰中のスイーツ。とろとろ溶け出す生チョコレートを、軽やかなチョコレートとさくさくクッキーでサンドしています。さくっ、パリッ、とろっという3種類の食感が味わえて楽しい!

お試ししたい方やちょっとしたプレゼントには4個入りボックス(1512円)がおすすめです。たっぷり味わえる8個入りボックス(3024円)もありますよ!


楽天市場で詳細をチェックする


2. なんだかんだ楽しいのはこれでしょ!キットカットの「パーティーボックス」

BuzzFeed

なんと21種類、63枚も入ったパーティーボックス!普段よく見るキットカットはもちろん、見たことのない種類もたくさん入っていてとっても楽しい。自分の中でお気に入りランキングを作ったりして、食べるたびにワクワクできるチョコです。

カジュアルな差し入れとしてもおすすめ。お値段は2700円です。


楽天市場で詳細をチェックする


3. 食べるのがもったいないほどのかわいさ。ゴンチャロフの「アンジュジュ」

楽天市場 / Via a.r10.to

ゴンチャロフといえば、動物やお花の形のかわいいチョコが大人気。中でも猫ちゃんをモチーフにした「アンジュジュ」シリーズは特にかわいくて気分が上がります!

外側の箱もかわいいので、食べ終わった後も取っておきたくなる。こちらは26個入り(2160円)ですが、よりお手頃でかわいい10個入り(756円)など、コンパクトなものもおすすめです。


楽天市場で詳細をチェックする


4. 困った時はやっぱりデメル!デメルの「ソリッドチョコ」

楽天市場 / Via a.r10.to

デメルのチョコはクセがなく優しい甘さで、大人も子どもも皆が好きな味!こちらの猫の舌をモチーフにしたチョコは外箱もかわいくてプレゼントにおすすめです。

チョコは1枚1枚が薄いのに食べごたえがあり、毎日1枚ずつ!と決めていても止まらなくなってしまう美味しさ。1944円とお手頃なので自分用にもちょうどいいですね。


楽天市場で詳細をチェックする


5. 見た目のインパクトはこれが優勝。カカオサンパカの「スモールベア エマ」

楽天市場 / Via a.r10.to

スイーツ好きの筆者も、親しい友人へのプレゼントによく使うチョコです!テディベアのふわふわした毛並みまでが繊細に作られていて、大人でもテンションが上がってしまいます。

ただ見た目がかわいいだけじゃなく、サンパカだけあってお味も美味しいです。かわいいもの好きな方へのプレゼントにぴったり!お値段は2950円です。


楽天市場で詳細をチェックする


6. 和菓子好きもこれなら嬉しい。SALON adam et ropeの「しょこらずき」

楽天市場 / Via a.r10.to

濃厚でしっとりとしたショコラテリーヌの中に、存在感のある粒あんが感じられる、和と洋のいいとこ取りのようなスイーツ!甘すぎるチョコレートが苦手な方や、洋菓子より和菓子が好きな方におすすめです。

個人的にはコーヒータイムに食べるのがお気に入り。あんことコーヒーが意外にマッチするんです。こちらは自分用にもプレゼント用にも便利な中サイズで、お値段は3658円です。


楽天市場で詳細をチェックする


7. お酒好きな大人も大満足!シルスマリアの「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」

楽天市場 / Via a.r10.to

以前、お酒好きな友人へのプレゼントに渡したらとても好評だったのがこの生チョコレート。ウイスキーのこっくりした深い香りがしっかりと感じられる、大人っぽい味わいです。

こちらの竹鶴の生チョコレートは1944円。こちら以外にも、シルスマリアの生チョコレートはどれも美味しくておすすめですよ!


楽天市場で詳細をチェックする