1. ダイソー「帽子ハンガー」110円

BuzzFeed

帽子専用のハンガーがあるなんて…!

置き場所に困ってたから、これは便利そう〜。


内側のリングに帽子をかければ、

BuzzFeed


こんなスッキリと収納できちゃいました!

BuzzFeed

スペースを取らずに収納できるから、邪魔にもなりにくそうです!

それに160gまで耐荷重あり。帽子以外にもポーチやマフラーを掛けても大丈夫そうですよ。


それに下部のリングに通すだけで、連結も可能です。

BuzzFeed

これで110円はすごいわ…。家にある帽子の分だけ買いたい!

クローゼットに1つ掛けておくと便利です!

便利さ★★★★★

デザイン★★★★☆

コスパ ★★★★☆


2. ニトリ「すべりにくいバッグ・スカーフハンガー」203円

BuzzFeed

バッグやスカーフが収納できるハンガーです。


すべりにくい加工がされているから、スルッと落ちません!

BuzzFeed

すべりにくいハンガーには、ラバー加工が施されています。

少しベタつきはありますが、ワイヤーハンガーに比べてピタッと密着。床に落ちるストレスがなく、使いやすいです!


このおかげで、きれいに畳んだり、広げたりする必要がなくなりました…!

BuzzFeed

マフラーも楽にしまえます。


もちろん名前の通り、バッグも掛けられますよ◎

BuzzFeed

3個バッグを掛けてみましたが、まだまだ掛けられます。

ただクローゼットでの収納では、横向きでの収納しかできません。

かさばらずに収納したい場合は向いてないかも…。

便利さ ★★★★☆

素材感 ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆


3. セリア「フード&ハイネックハンガー」110円

BuzzFeed

秋冬になると厚手の洗濯物が増えて、乾きづらいですよね。

特に、フードやハイネックってどうしたらいいかわからない…。

そんな洗濯難民を救ってくれる優れものです!


す、すごくない…?まさに理想の干し方になってくれるんです…。

BuzzFeed

アームが大きくて広いので、スウェットなどの重たいフードでもしっかり支えてくれます。

風通しもいいからちゃんと乾く!

また、ハンガーを掛ける位置が調節できるので、子供サイズにも対応してくれます…!これは優秀すぎるよ…。


アームを畳んで、ハイネックもやってみました。

BuzzFeed

厚手の生地はしっかり固定してくれて問題なし。

薄い生地のハイネックだと、挟む部分からスルっと落ちてきてしまうことがありました。


うまく干すにはハンガーを一番上に掛けることと、しっかり服を挟むことです。

BuzzFeed

そうすると、引っ張っても取れないようになりますよ〜!

一度使ったら手放せないわ…。

便利さ ★★★★★

機能性 ★★★★★

コスパ ★★★★★