遂に遂に買いましたよ、超強力なポータブル電源。「Anker PowerHouse Ⅱ 800」です!

Amazon

ポータブル電源とは、超巨大なモバイルバッテリーのようなもの。好きな場所で家電製品や照明器具を利用できる便利アイテムです。

こちらはAnkerから発売されているもの。私は7万4800円で購入しましたが、今ならタイムセールで5万9800円。や、安いですね(涙…)。

容量は216,000mAh / 778Wh、合計最大出力770Wとかなりハイスペック!小型家電なら2台同時に使用できるパワフルなモデルです。

公式発表によると iPhone12が約58回、ノートPCなら約12回充電可能だそう。

もしもの時に一台あるとかなり心強いアイテムです。


付属品はこちら。

BuzzFeed

・ACアダプター

・車載用シガーソケット

・USB-Cケーブル × 1

・USB-Aケーブル × 1


デフォルトでUSBケーブルが付いているのは地味に嬉しいです。


そこそこ大きい、そこそこ重たい。

BuzzFeed

サイズは約300 × 185 × 204mm。重さは約8.3kgあります。フレキシブルに持ち運ぶには少々重たいですが、この大容量なので目をつぶってください。

ちなみに生後7ヶ月の男の子の平均体重くらいです。


豊富な出力ポートが魅力!

BuzzFeed

出力ポートが豊富なのが特徴で、最大11台の機器を接続することができます。

ポートは左からシガーソケットDC出力ポート、USB-Aポートが4口、USB-Cポートが2口、右にAC出力ポートが2口です。


全てを同時に使用することはないと思いますが、備えあれば憂いなしですね。


最大120W出力のシガーソケットDC出力ポート

BuzzFeed


合計最大30W出力USB-Aポートと合計最大120W出力USB-Cポート

BuzzFeed


合計最大500W出力のコンセント

BuzzFeed


ライトを2つ搭載

BuzzFeed

サイドにはSOS用フラッシュとしても使用可能なLEDライト、後部にはランタンを搭載しています。キャンプの夜や停電時もこれで安心です。


後部のランタンは明るさの調整が可能です

BuzzFeed

優しい明るさなのでテントの中で重宝しそうです。


ソーラー充電にも対応

Amazon

別売のソーラーチャージャー「Anker PowerSolar 3-Port 100W」を接続すれば、電源環境がなくても利用できます。

ちなみにこちらの商品は現在2万5330円です。


一家に一台あると安心

BuzzFeed

実際に使ってみると音が静か!デザインがシンプルなところも個人的に好印象です。

容量、サイズ感などを勘案するとこちらは家族向きの印象。一人で使用するにはオーバースペックかな。というわけで一家に一台いかがでしょう。

価格は7万4800円ですが、現在タイムセールで5万9800円で販売されています。


Amazonで詳細をチェックする

便利さ ★★★★★

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆


もしもの時の備えといえば、非常用トイレも便利。

BuzzFeed

こちらは水なしで処理できる非常用トイレ「ポイレ」です。

80回分で約15年保存可能。3人で使うと約5日間使えます。

災害はいつ起きる分からないからこそ、長期保存できるのはありがたいですね。こちらも今ならタイムセールで4192円で買えます。


Amazonで詳細をチェックする

使いやすさ ★★★★★

便利 ★★★★★

コスパ ★★★★★