Anker超人気モデルがさらに進化した「Soundcore Life Q35」がすごいです。

Asami Togi / BuzzFeed

音質も機能も申し分ないと評判だった「Soundcore Life Q30」の上位モデルです。

もともと1万990円と安かったのに、Amazonタイムセールで9342円まで値下げ。このクオリティで1万円を切るっていうのは……ちょっと信じられません。


【特長1】“ウルトラ”ノイズキャンセリング搭載

Asami Togi / BuzzFeed

「ウルトラノイズキャンセリング」とは、Anker独自の高度なノイキャン機能のこと。ヘッドホンの内側と外側に5つのマイクを内蔵し、ノイズを効果的に低減させます。

さらにSoundcoreの専用アプリを使えば、屋外・屋内・交通機関の3つのシーンを選択可能。屋内モードなら周囲の会話を、交通機関モードなら乗り物のエンジン音や走行音などを抑えてくれます。

音楽への没入感がどこでも楽しめるなんて最高〜♪


【特長2】臨場感のあるハイレゾ音源

Amazon

Ankerのヘッドフォンとしては初めてLDACに対応し、有線でもワイヤレスでもハイレゾ音源が楽しめるようになりました。

ハイレゾ音源とはCDを超えたレゾリューション(解像度)の音源だそう。技術的なことは素人の私にはよくわかりませんが、 とにかく音がよいということ。確かにクリアな音質で、すぐそばで生演奏しているかのような臨場感もあります。

私が聴く限りでは、低音域の迫力も十分だし高音域もよく響きます。

定価1万円のヘッドフォンとしては十分すぎる音質ではないでしょうか。


【特長3】超軽量。イヤークッションの装着感もよし

Asami Togi / BuzzFeed

本体重量270gで、高性能ヘッドフォンにしてはかなり軽量タイプ。長時間付けていても重いと感じることはありませんでした。

イヤークッションは立体的で、柔らかいのにハリがあります。耳にしっかりフィットするのに圧迫感がなく疲れにくいです。

ほとんどのヘッドホン全てに言えるのですが……ただ夏の暑い日には耳元が蒸れそう…


【特長4】ノイキャンONで最大40時間再生

Asami Togi / BuzzFeed

さすがはAnker、抜群のバッテリー性能でノイキャンONの状態で最大40時間連続再生が可能です。ノイキャンをOFFにすれば最大60時間使えます。


【特長5】耳から外すと音源ストップ

Asami Togi / BuzzFeed

地味に便利だったのが装着検知機能です。

耳からヘッドホンを外すと、自動で音楽が一時停止になります。そして装着すると自動で再生。YouTubeの動画でも一時停止と再生を自動でやってくれました。

人から話しかけられた時などヘッドフォンを外す機会がちょこちょこあるので、ボタン操作をするひと手間がないのはとっても便利!


【特長6】高級感あふれるマットなメタリックカラー

Asami Togi / BuzzFeed

黒に近い深いネイビーカラーがおしゃれ。つや消しされたマットな質感が高級感を醸し出してます。

カラバリはネイビー、ブラック、ピンクの3種類。ピンクは白に近いサーモン系ピンク。どの色も男女問わず使いやすそう。


【特長7】ハードケースも立派

Asami Togi / BuzzFeed

ハードケースはスエードっぽい生地で、これもまた高級感が漂ってます。

しっかりとしたケースでヘッドフォンを衝撃から守ってくれそうです。


【おまけ】外部取り込みは……ちょっとイマイチ

Asami Togi / BuzzFeed

右耳のパネルを1秒間タッチすると外音取り込みモードに切り替わります。

たしかに周囲の音を拾いやすくなるのですが、あまり鮮明には聴こえません。ホワイトノイズも気になります。

機能としては便利なので使う場面は多そうですが、クオリティに関しては今後の改良に期待です。


このコスパ…ヘッドフォンとしては最高峰かと!

Asami Togi / BuzzFeed

「Soundcore Life Q35」のAmazonタイムセールでの価格は9342円。

オーディオ機器をコスパで選ぶなら、やはりAnker一択ですね。

音質 ★★★★☆

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

Amazonで詳細をチェックする


よりハイエンドを求めるならBOSEがおすすめ。

BuzzFeed

Boseの「QuietComfort45 Headphones」です。価格はAmazon通常価格3万9600円のところ、3万5300円。

BOSEの音の良さは誰もが知るところですが、重量240gと軽量で使いやすさもピカイチ。主なスペックは次の通りです。

・Bluetoothで使えるワイヤレスヘッドフォン

・周囲の雑音を打ち消すハイレベルなノイズキャンセリング機能

・どんな音量でもバランスの取れた性能を発揮する音響構造

・周囲の音と音楽をヘッドホンで同時に再生、周りの環境を感じながら音楽が楽しめるアウェアモード

・最大24時間再生、15分の急速充電で約3時間再生

・Bose Musicアプリでカスタマイズ可

音質 ★★★★★

使いやすさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

Amazonで詳細をチェックする


※紹介した情報は記事作成時点のものであり、内容が変更になる可能性があります。