お風呂からあがるとこの状態。これってうちだけじゃないですよね…

BuzzFeed

これでどうせぇっていうの?

これから髪を乾かしたり、スキンケアしたり、歯を磨いたり、

毎度鏡を拭くのが面倒臭い!


なんとかしたくてAmazonパトロールしていたら良さそうなアイテムと出会いました。

BuzzFeed

その名も「レック 激落ちくん 鏡のくもり止め」。

お値段1280円が今見たら964円。

きっと問題を解決してくれるだろうと信じて購入してみました。

よし、早速使ってみるぞ〜!


フタをパカッと開けるとフェルト面が出てきました。

BuzzFeed


ヘッドが下になるように持ちます。

BuzzFeed


そして、フェルト面を密着させ、乾いた鏡の端からしっかり塗っていきます。

BuzzFeed/BuzzFeed

本体をグッと曲げて鏡に押し付けるようすると◎

中の液体がフェルト面によく染み込んでスムーズに塗れます。

ちなみに塗れた鏡でも使えますが、乾いた状態の方がより長持ちするんだそう。


最後に、鏡の表面を濡らして準備完了。

BuzzFeed

説明書によると鏡の表面に水の層ができることにより、曇りを防げるんだそう。


どれだけ曇らないかを実証するために半分だけ塗りました。

BuzzFeed

どうなるか楽しみ…!


【5時間後】お風呂から上がってびっくり!!!

BuzzFeed


す、すごい!塗った方は曇ってなかった…!!!

BuzzFeed

お昼に見た鏡と変わりない…!自分の手がはっきり見えます。

おかげでスキンケアも髪乾かすのもラクチンになりました!


塗ると塗らないとではこんなに差があるなんて…!鏡の曇りで困ってる方、必見です!

BuzzFeed

ちなみに、50cm×50cmの鏡に対して約40回塗れます。

乾いた鏡に塗った場合、約20回分の持続効果があるんだそう。コスパも良いですね!

もちろんお風呂の鏡にも使えます。

気になる方はぜひAmazonでチェックしてみてください。

曇らない度 ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★


水アカをおとすならこちらのアイテムがオススメ!!スリーエムの「すごい鏡磨き」。

BuzzFeed


水アカで汚すぎたお風呂の鏡がピッカピカに生き返った!

BuzzFeed

気になる汚れはほとんど落ちました。

研磨シートですが、シートの表面がツルツルなので鏡や蛇口などをキズつけずにゴシゴシ磨けます!

シャワーヘッドや蛇口などのメッキ加工されたものにも使えますよ〜!

お値段835円。

使いやすさ ★★★★★

ピカピカ度 ★★★★★

コスパ ★★★★☆