お風呂にあるタオルハンガー、持て余していませんか。

BuzzFeed

どこのお家のお風呂にもあるであろう、タオルハンガー。タオルをかけたり、S字フックを付けて洗顔ネットやお掃除グッズを下げている人も多いはず。

実はこのタオルハンガー、とあるアイテムをつかうと進化するんです。


進化したタオルハンガーの姿がこちら

BuzzFeed

使ったのは山崎実業の「タオル掛け上ラック」。タオルハンガーに刺すだけで設置できるラックとして、めちゃくちゃ人気のアイテムです。


上から見るとこう

BuzzFeed

幅は広め。けっこうなんでも置けるので使い勝手がいいです。


シャンプーと洗顔料を設置してみました

BuzzFeed

刺してるだけだから不安定かも?と思ったんですが、そんなことはなく、かなりしっかりしています。ボトルをぎっしり並べても平気。


フックもたくさんあります

BuzzFeed/BuzzFeed

ラックの前面につけられる小さいフックが5個同梱されています。差し込んだ下の部分も先が曲がっているので、物を引っ掛けることができて便利です。


お風呂場アイテムの整頓におすすめです

BuzzFeed

お風呂場に棚が一個増えるだけで、アイテムの整頓がかなり楽になります。Amazonの山崎実業公式ストアで販売されているので、気になる方はチェックしてみてください。


お風呂場整頓アイテムならこちらもおすすめ

BuzzFeed

「詰め替えそのまま」はシャンプーやボディーソープの詰め替え用パックを吊るして使えるアイデア商品です。

お高めシャンプーはボトルで買うより詰め替えを買ったほうが安いので、こういうアイテムと組み合わせて使うとコストカットになります。

また、ボトルの水垢などを気にしなくて済むので衛生的。場所もとらないのでおすすめです。こちらもAmazonなどで販売されています。