1年半、私のために頑張ってくれた洗濯機です。

BuzzFeed

一人暮らしを始めて約1年半。

未だに洗濯槽をどのように掃除していいのか、どのくらいのペースで掃除をするべきなのかわかりません。

最近は洗濯物にホコリがついていることもしばしば…。


さすがにこれはやばいよな〜と、Amazonでポチってみました。

BuzzFeed

「紀陽除虫菊 洗濯槽クリーナー」です。

洗濯槽クリーナーはたくさんあって迷ったのですが、評価が高いこちらにしました。

2個セットで1298円でした。


さっそくやってみようと裏面を見たら、1袋で1回分なんですね。

BuzzFeed

決まった量を量って入れるのかなと思ったら、まさかの全部でびっくりしました。


高水位まで水を入れたら、クリーナーを入れて2〜3分運転し、溶かします。

BuzzFeed


運転が終わり、フタを開けてみたら…え?

BuzzFeed


わたし、海苔でも入れた?ってくらい汚れが浮かんでるんですが。

BuzzFeed

言葉を失いました。なにこれ、マジ?汚すぎじゃない?

ここから約2時間放置して、その後標準コース(洗濯・すすぎ・脱水)で運転します。


途中で覗きにいったら、すすぎ水に汚れが浮かんでいました。ウゲー。

BuzzFeed


運転終了の合図で見に行ってみると、汚れがすっかりなくなっていました。キレイ!嬉しい!

BuzzFeed

と思って洗濯をしたらネットに汚れがついていたので、すすぎは多めにしたほうがよさそうです。

初めての使用や汚れがひどい場合は、1回では取り切れずに汚れが出続けることもあるんだとか。

くず取りネットと併用して使うのがいいみたいです!


汚れが目に見えるから、ちゃんと「掃除した感」があって気持ちいい。

Amazon

これからはちゃんと2ヶ月に1回くらいのペースでお手入れをしようと思います。

2時間も待たなきゃいけないのは少し面倒だったけど、簡単にできたので、ずぼらさんにもおすすめです!

こちらはAmazonで買えて、2個セットで1298円です。


Amazonで「紀陽除虫菊 洗濯槽クリーナー」の詳細をチェック  

汚れが落ちる ★★★★★

簡単さ ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆


スリーエムの「すごい鏡磨き」もおすすめ。

BuzzFeed

青い本体にくっついた研磨シートで鏡をこすると、水アカがキレイになる商品です。

シートの表面がツルツルなので、力を入れても鏡を傷つける心配がありません。


BuzzFeed

比べると違いは一目瞭然ですよね。まるで新品のようにピッカピカになりました!

鏡以外だと、メッキ加工されたものにも使えるので蛇口やシャワーヘッドなどもキレイにできます。

値段はAmazonで928円。研磨シートを交換すれば何度でも使用でき、シートだけでの購入もできます。


Amazonで「すごい鏡磨き」の詳細をチェック

使いやすさ ★★★★★

ピカピカ度 ★★★★★

コスパ ★★★★☆