段ボール開けようとして手こずることありません?

BuzzFeed

カッターの刃にテープがくっついて上手く切れなかったり、ベタベタになって他のものが切れなくなったり。カッターの刃が折れちゃったこともあります。

そこで思ったんです。

「ダンボール専用カッター」があってもいいんじゃないかと…


見つけたのが、このカッター「ダンちゃん」

BuzzFeed

名前のとおり段ボール処理に特化した製品で、カッターより断然使いやすい!


フッ素コーティングされたギザ刃が特徴!!

BuzzFeed

このギザ刃のおかげで、鋭い切れ味が生まれます。

段ボールはもちろん、梱包用のバンドや発泡スチロールなども簡単に切れちゃいます。


実際に切ってみると…段ボールがスルスル切れる!

BuzzFeed

カッターと違って、厚みのある段ボールを切るときも少し力を入れるだけで◎

途中で引っかかることも少ないです。さすが専用カッター…!


こんな曲線にも切れちゃいます

BuzzFeed

小学生の図工の時間に使いたかった…


持ち手がしっかりしてるから、ホールド感はバッチリ!

BuzzFeed

カッターと違ってしっかりホールドできるのが◎

作業中の怪我も少なくなりそうですね。


さすが専用カッター、予想以上にダンちゃんが優秀でした

BuzzFeed

お値段は587円と良心的。

段ボールの解体がすっごく楽になりました。

日常的に通販を使う方、ぜひチェックしてみてください!


便利さ★★★★☆

デザイン★★★☆☆

コスパ ★★★★★


サクッと開封したいだけなら、こっちも便利

BuzzFeed

ミドリ「ダンボールカッター」というアイテム。


直径約5cmでかなりコンパクト。パカッと開けると、小さな刃が出てくる!

BuzzFeed

刃がセラミック製なので錆びる心配がいらない!長持ちしそうです◎


使ってみると \スーーーーーッ/ っとキレイに段ボールが切れる!!!!

BuzzFeed

マグネット内蔵で、使わない時は冷蔵庫などに貼り付けておけます。

「ハサミやカッターってちょっと大きいし、引き出しからいちいち取り出すのが面倒だなぁ」という人にも便利。2色あってお値段は1980円です。


便利さ ★★★★★

デザイン  ★★★★★

コスパ  ★★★★☆