ありそうで意外となかった「フェルト製」の縦型バッグインバッグ!

BuzzFeed

大きめのバッグの中を整理して使うのに便利な「バッグインバッグ」。トートバッグなど深さがある場合は縦型がオススメです。

ナイロンなど機能性重視の素材やデザインが多いですが、これはフェルト製。ナチュラルなデザインもかわいい。


そして軽い!しかも大容量!

BuzzFeed

全体がフェルトなのでとっても軽い!

余計な装飾もないシンプルな作りなので、スッキリとしたデザインで大容量。そしてポケットはたくさん。


12インチのノートPCにジャストサイズ

BuzzFeed

仕事で持ち歩くノートPCも、すっぽり入るサイズ感。縦向きでも横向きでもちゃんと入るゆとりがいい感じです。


ちなみに細かいサイズはこんな感じ

Amazon

お手持ちのバッグに合うか確認してみてくださいね。


よく使うイヤホン、充電器はサイドポケットに

BuzzFeed

使う機会が多いのに、いざという時にバッグの奥底に潜ってしまっていたり…。

そんなガジェット小物たちは、取り出しやすいサイドポケットに。


反対側にはコスメやポケットティッシュを

BuzzFeed

反対側にも同じようにポケットがあるので、こちらはリップクリームなどのお直し用コスメをセッティング。

これだけ分けて収納できるなら、ポーチを持ち歩かなくても大丈夫かも◎


内側は筆記用具を入れるのにちょうどいい細めのポケットが

BuzzFeed

内側にはペン類を入れやすい細めのポケットもありますよ!

メモをとりたい時にサッと取り出せるのが嬉しいですね。


とりあえず一通り入れてみました

BuzzFeed

メインスペースにはノートPCのほかに雑誌や手帳、財布、定期入れなどよく持ち歩くものを入れてみました。

視認性もばっちり。取り出したいものがどこにあるのかすぐにわかります。


そのまま、いつものトートバッグにイン!

BuzzFeed

荷物を入れたバッグインバッグを、そのままいつも使っているクタクタのトートバッグに入れてみます。


バッグインバッグが芯になってしゃきっと自立!

BuzzFeed

柔らかくて自立しないタイプのトートバッグだったのですが、バッグインバッグが芯になって自立するようになりました。

もちろん中身の使いやすさも向上◎


持ち手があるから、室内ではこのまま持ち歩くのもアリ

BuzzFeed

切り込みのハンドルがあるから、このまま持ち歩きやすいのも嬉しいポイント。

ミーティングなど建物内での移動なら、このまま持ち運んでも良いかもですね。


趣味グッズをひとまとめにするのにも良さそうです

BuzzFeed

バッグインバッグとしてはもちろん、自宅で趣味グッズを収納するのにもいいなと感じました!

ハリのあるフェルト素材なので、細々したものを収納しつつメインスペースはざっくりひとまとめにしたいものを放り込んでおけて本当に使いやすい!


フェルト製だから軽くてお洒落!おすすめです!

BuzzFeed

私が選んだベージュ以外にも、シックで汚れが目立たないチャコールグレーやダークブラウン、彩度が高くて可愛らしいグリーンやピンクなどカラバリも豊富。

これでお値段は1680円〜なので大満足です。


収納力 ★★★★☆

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

Amazonで詳細をチェック!


こちらもオススメ!L.L.Bean(エルエルビーン)のトートバッグです。

Amazon

綿100%のトートバッグです。普通に持っていてもオシャレ!奥行が17cmもあるので容量たっぷりです。生地が柔らかいので畳んで収納できるのも◎

お値段2640円です。


デザイン ★★★★☆

使いやすさ ★★★★★

リピート ★★★☆☆