人気YouTuberグループ・東海オンエアのてつやが、元AKB48の峯岸みなみとの結婚についての質問に答えた。

写真提供:UUUM

東海オンエアは9月11日、グループ史上最大規模のイベント「T 東海オンエア C カモン東京!! G ゴッドオブエ ンターテインメント〜こんなのアリーなんですか?〜」を横浜市内で開催した。

「1万人と遊ぶ!」をテーマに、観客と一体感のある演目を多数行い、計2万人を魅了した。


写真提供:UUUM

公演前、てつやがインタビューに応じ、恥じらいながらも峯岸との生活について笑顔で語った。

ーー結婚してからもてつやさんは愛知県、峯岸さんは東京都にそれぞれに拠点を置き、遠距離での生活を送っていますよね。相手を寂しくさせない、自分も寂しくならないコツは何ですか?

「これがね、寂しがらせちゃってるんですよ。時間があったら、寝落ちするまで電話するとか。時間があったら、東京に車でバッと行って、一瞬で帰ってくるなんてこともありましたね」

ーーできれば一緒に暮らしたいですか?

「そうですね。一緒に暮らしたいですけど、仕事とかやりたいことをやってくれている方が、僕は嬉しいです。遠距離だから寂しいのはありますけど」


写真提供:UUUM

ーーてつやさん、としみつさん、しばゆーさんから結成された音楽ユニット「リサイタルズ」のように、峯岸さんとユニットを組んで歌いたいと思いますか?

「それはありえない。恥ずかしいからです」


写真提供:UUUM

ーーでは、プライベートでやりたいことは?

「ずっとアイドルとして頑張ってきたので、普通の幸せってものを意識していて、一緒にいろいろ楽しんでいけたらなと思っています。水族館に行ったり、海外旅行に行ったりとか」

ーーそうやって目の前に“推し”がいるというのは、どういう感覚なんですか?

「それがよくわからなくなってきていて。彼女としての姿に慣れてくると、それが普通になってくるんです。テレビで見かけた時に、『あれ?出てね』ってなって、ファンの頃の記憶が戻ってきて、ぐちゃぐちゃになるんです」


ありがとうございます!3冊なのでツーショット写真撮ってあげます! https://t.co/ZDYOomqTMT

— 峯岸みなみ (@chan31)

ーー峯岸さんはバラエティでも活躍されていますが、てつやさんからアドバイスをされることはあるんですか?

「バラエティについては、むしろもらう側です。今日もイベントのオンライン配信を見てくれていて、改善点についてすぐアドバイスをくれました」


-

Instagram: @minegishi31chan

囲み取材の最後、峯岸がSNSで、てつや撮影の写真をアップし、幸せオーラ全開だったことに触れると、冗談を交えながらのろけてくれた。

「個人的には足りないくらいです。ほしければいくらでも出しますよ(笑)」