ディズニーランドやディズニーシーに遊びに行くと印象に残る、キャストのみなさんたちのコスチューム。

【キャストとのあいさつをマスターしてみませんか?】東京ディズニーシー20周年のスタート、9月4日は、開園時にキャストがお祝いの気持ちを込めて、ゲストのみなさんをお出迎えします。キャストとあいさつを交わして楽しんでみてくださいね♪https://t.co/fZ51TXEMnN#キャストと一緒に#withCast

— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDRPR)

エリアやアトラクションによって、世界観にあったさまざまな服装をしていて素敵ですよね♡

そんな東京ディズニーリゾート内でキャストが着用するコスチュームをリサイクルし、一部原料として使用したグッズが11月10日に発売されます。

提供写真


今回発売するのは、アウターとリュックサックの2種類です。



「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のコート

「カスバ・フードコート」のジャケット

「マジックランプシアター」のベスト&サッシュベルト


いずれも、ディズニーシーで着用されているこの4つのコスチュームの一部を使用しています。

アウターは、ブラックのシンプルなデザイン。日常使いはもちろんアウトドアにもぴったり!

提供写真


胸ポケットのボタンがミッキーの形になっていて、背中にはさりげなくロゴがあしらわれています♡

提供写真


提供写真


キャストのネームタグ風のデザインもかわいい…!

提供写真


サイズはSMLの3種で、価格は3万9000円です。

大容量のリュックサックは、仕切りやポケットがたっぷりで機能性抜群。

提供写真


中央には、こんなスペシャルなワッペンが。

提供写真


シンプルなデザインながら、チャームがミッキーの手の形なのがかわいい〜!

提供写真


ミッキーの顔が描かれた雨除けカバー、側面に吊り下げられるミニポーチもついています。価格は1万9800円です。

コスチュームの再利用グッズは今後も!

提供写真


パークで回収したものをグッズに再利用する取り組み「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の一環で生まれたこちらのグッズ。

第1弾として、7月には回収したペットボトルやコーヒーの豆かすを活用したグッズが発売されていました。

7月21日に新登場東京ディズニーリゾートでは、パークで回収したさまざまなものを活用したグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」を販売します。第1弾は、パークで回収したペットボトルやコーヒーの豆かすを活用したグッズです✨>> https://t.co/XiLIQC06b9

— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDRPR)

キャストが着用するコスチュームを活用したグッズは、今後も継続して開発していくそうです。

今回は「さりげなく使われている」グッズでしたが、2023年にはコスチュームの一部デザインを「そのまま楽しめる」ようなグッズの販売を予定しているとのこと!

どんなものが登場するか楽しみですね✨