最初はワンワンと犬らしく吠えていると思ったら、「ムッハッハッハ!!」と不気味な魔王の高笑いが始まった!?

そんなショート動画が、投稿から1日足らずで17万いいねを集めるほど話題になっています。悪そうだけど、かわいすぎる……。

11月26日、動画をX(旧Twitter)に投稿したのは、がくこ( @vloc_ol )さん。そして魔王の笑い声を出せる愛犬は、8歳のなむ(メス・雑種)ちゃんです。

最初はワンワン! とかわいらしく鳴いていたなむちゃんでしたが、急に「ムッハッハッハ!」と豹変。およそ6秒の短い動画ながら、鬼リピしてしまう魅力あふれる動画になっています。

そのいかめしくもおどろおどろしいイケボはまさに「魔王」。人語をしゃべる犬もついにここまで来たかという衝撃に、

💬「思ってた以上に魔王だった」

💬「ぼうや、これは魔王じゃなく犬の呻きだよ🎵」

💬「絶対、何者かが転生してるw」

といったコメントが寄せられました。

飼い主さんにお話をうかがいました。

――なむちゃんはいつもお散歩の前に「魔王の声」になるのでしょうか?

散歩に連れて行く直前になると、待ちきれず「早く連れていって欲しい」と鳴き出すのですが、魔王の声が出たのは初めてでした。

――多くの人が「笑ってしまった」とコメントを寄せていますが、いまのお気持ちを教えてください。

なむの姿でみなさんが笑顔になってもらえて嬉しいです。たくさん散歩に連れていってあげようと思います。

・・・・・

がくこさんはたびたび「人語を話すなむちゃん」を投稿しており、「安納芋うまい」「リメンバー」「クリスマス」など、なむちゃん語録を堪能することができます。