星野源さんに続き、ジョイマンが…

星野源さんがインスタで「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけ、話題になった新曲「うちで踊ろう」。著名人をはじめとして多くの人がコラボ動画を投稿し、大きな注目を集めました。

それに影響されたのか、お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんが、Twitterでハッシュタグ「#うちでラップを踊ろう」とともに、ラップを公開しました。

これは不意打ちすぎる

誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?#うちでラップで踊ろう #ジョイマン高木 #RhymingOnTheInside

— ジョイマンの高木晋哉 (@joymanjoyman)

「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」

高木さんは、そう呼びかけると、ユーザーたちが早速、「#うちでラップで踊ろう」「#ジョイマン高木」「#RhymingOnTheInside」とともに、様々な動画を投稿しています。

ジョイマンの大ファンだという、カホン奏者がコラボ!

【ジョイマン愛が爆発】ライブ活動自粛中のカホン奏者がジョイマン高木(@joymanjoyman)のラップに合わせてビートを刻んでみた◎有名になる前に一度生で観て腹痛くなるくらい爆笑して、それ以来マジでファンです、同い年 申年 です※ダメだったら削除します

— KAZU OF THE LEGEND (@KAZUdrs)

ドラムが入るとめちゃくちゃ安定感あるな…

ジョイマンの高木さん@joymanjoyman の動画にドラムを入れてみました!(RTしてくれたコオロギさん@Kohrogi34ありがとうございます)ジンベイザメ湯冷めの奇襲感w https://t.co/RcLBaO3ZuG

— 柿崎幸史 (@fippa)

面白すぎるから人前で見てはいけない

ジョイマン×ラップメタル#うちでラップで踊ろう #ジョイマン高木 #RhymingOnTheInside #音テロ

— さくま氏 #音テロリスト (@skmmtt)

ギター超うまいのに…うっすら高木さんが踊っているのが気になる…!

ギターで参加しました#うちでラップで踊ろう #ジョイマン高木#RhymingOnTheInside https://t.co/zVN2dnJ7Iu

— うそ (@usohahonto)

みなさん仕事が早い…!

星野源さんの「うちで踊ろう」は、国内外を問わずたくさんの人がコラボしました。

バイオリンを演奏してセッションをする人や、曲に合わせて踊る人など、様々な動画が生まれました。著名人では、香取慎吾さんや岡崎体育さんのほか、安倍晋三首相まで、星野さんの呼びかけに応じました。

今回の高木さんの動画は、どのような広がりを見せるでしょうか。期待に胸が膨らみます。

<サムネイル=時事通信>