Netflixのオリジナル番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(22)が5月23日、亡くなったことがわかった。所属する女子プロレス団体の「スターダム」が発表した。

テラスハウスに出演

Etsuo Hara / Getty Images


スターダムは23日、団体のホームページで「当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」と発表した。

【訃報】木村花逝去に関するお知らせhttps://t.co/IqjwWVIgIp

— スターダム✪STARDOM (@wwrstardom)

「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります」と報告している。

テラスハウスは男女6人が共同生活する様子を記録したリアリティ番組で、海外にも多くのファンを抱えている。Netflixは4月23日、新型コロナウイルスの影響で撮影を停止していると発表していた。

木村さんは、2019年10月に日本で配信されたエピソードからテラスハウスに出演していた。

木村さんのInstagramには23日未明、猫と自身の姿に重ねて「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と書かれた写真が投稿されている。